![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:44 総数:544287 |
マットを使って
2年生は体育館でマットを使って学習しています。前まわりや後まわりなど、安全にも気を付けて楽しく「マットあそび」に取り組みました。
![]() ![]() ![]() 初めての新聞製作中!
先日社会見学で出かけたイズミヤで、見つけてきた「スーパーマーケットのお客さんを集めるための工夫」についての新聞作りに取り組んでいます。工夫についての記事を二つ、インタビューして分かったことを一つ、そして自分の感想を入れることをめあてにしています。完成したら、お互いに交流をしようと思っています。
![]() ![]() 逆上がりにチャレンジ!![]() ![]() 運動場で元気いっぱい!
休み明けの中間休み気、いつもに増して外で遊ぶ子どもたちの姿が見られます。持のよい秋の運動場で、子どもたちはそれぞれに元気いっぱい体を動かしています。
![]() ![]() ![]() バルーンの練習
たけのこ学級は、19日に藤城で行われる伏見中支部合同運動会に向けて3年生といっしょにバルーンの練習をしました。3年生との息もぴったりで、みごとにふくらみました。当日が楽しみです。
![]() ![]() ![]() 後期が始まりました。![]() ![]() ふれあいサッカー教室
スポーツの秋、さわやかな空気に満ちた青空の下でふれあいサッカー教室が開かれています。3連休の初日のせいか、今回はふだんより少ない参加ですが、少数精鋭!の子どもたちが、しっかり汗をながして取り組みました。
![]() ![]() ![]() 体ほぐしの運動![]() ![]() オータムフェスタに向けて![]() ![]() ブックフェアをしよう!
6年国語・宮沢賢治の作品を読んで、「ブックフェアをしよう」の交流会を今日は2組が行いました。それぞれの子どもたちが工夫を凝らしたフリップを使って説明し、感想や質問などを交流して読みを深めていきました。
![]() ![]() ![]() |
|