![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:73 総数:411704 |
4年 総合 モノづくりの殿堂 その5![]() ![]() ![]() 最後に,出来上がった機械をそれぞれ合体して,ゴルフボールが上手いこと運べるか試しました。 4年 総合 モノづくりの殿堂 その4![]() ![]() この後,各テーブルに分かれて,先ほどの機械がちょっと故障したものを渡され,グーループごとに修理をしました。 4年総合 モノづくりの殿堂 その3![]() ![]() ![]() この日は,ムラテックの方によるモノの仕組みについての講座でした。 まずは,機械を動かすと二本の糸が綺麗に結ばれる機械を見せてくれました。 3枚目の写真は,見えにくいですが紅白の糸が結ばれた写真です。 4年総合 モノづくりの殿堂 その2![]() ![]() ![]() ワコールや京セラなど,竹田小学校の校区にある企業のブースもありました。 4年総合 モノづくりの殿堂 その1![]() ![]() ![]() 生き方探求館は,元中学校ところを改築して作ってあるので,外から見たら学校のようです。 鉄について知ろう【家庭科】![]() 4年総合 モノづくりの殿堂![]() ![]() どのような物が京都で作らていて,どのような思いで仕事をしているかについて学びました。 出前授業!「植物がつなぐ〜環境とくすり〜」 NO.2![]() ![]() くすりは種類によって、さまざまな特性がありました。 使用したのは偽薬(にせもののくすり)でした。 学んだことは、「くすりは水で飲むのが一番!」ということです。 出前授業!「植物がつなぐ〜環境とくすり〜」 NO.1![]() ![]() ![]() 袋にいきをたくさん吹き込んで、CO2チェッカーで数値を測定。 気分はまるで科学者です! 1年 国語「かずとかんじ」![]() ![]() ![]() |
|