![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:82 総数:455763 |
4年生社会科から
各自が,校区の防火設備について家庭学習で調べたことをもとにして一枚の地図にまとめていきます。
写真:グループでの学習の様子 ![]() ![]() かけ算の学習から 2年
単元のはじめでは,乗法の基本となる考え方を育てます。
かけ算のよさを味わわせたいですが,学校では場面のイメージをしっかりでき 課題を十分把握する段階を大切にしています。 絵図を読み取る場面,絵や図や式に表わす活動,説明する活動など 場面に応じて言語活動の充実をはかることにより,思考力・判断力・表現力を育てるよう授業改善を行っております。 ![]() ![]() 今日から教育実習始まります。
本校の卒業生お二人
今日から本校で教育実習にはいります。 学生ボランティアで以前より本校の子どもたちにかかわっていただいておりましたが,今回,実習の形で教育現場で指導法など学んでいただきます。 4週間がんばってください! ![]() ALT マリングス先生と一緒に給食を食べました。〜1年〜
今日はランチルームで,1年生はマリングス先生と一緒に給食を食べました。
1年生のみなさん,いろいろお話聞けましたか? ![]() ![]() 6年 理科の学習 火山灰を見る
双眼実体顕微鏡で火山灰を観察しました。
火山灰の粒の大きさ・色・形に着目して特徴を調べました。 他との比較でより一層特徴が捉えられますから調べてくださいね。 「宝石のようなものを見つけた。」など‥ しっかり観察できていますね。 ![]() ![]() 〜は組〜「言葉を大切にして文章をつくります。」
は組は実になかよく学習をしています。
学びの楽しさを感じて進んで学習する意欲と態度が育っています。 じょうずに言えたね! すばらしいです。 ![]() ![]() 算数の学習から 1年
かたちづくり
図形の構成や分解の仕方を学習しています。 写真: ・三角形の紙片を使ってかたちづくりをしていきます。 ・ワークシートで学習したことの定着をはかります。 ![]() ![]() ![]() みんなあそび
今日のみんなあそびは,ドッジボールでした。
![]() ![]() 朝ヨムがありました。![]() ![]() ![]() 校区たんけんpart2
校区たんけんに行きました。春に行った時よりも,いろんなお店が見つけられました。次回は丸太町通より南側を探検する予定です。
ボランティアとして一緒にきてくださった保護者の皆さま,本当にありがとうございました! ![]() ![]() ![]() |
|