![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:10 総数:302431 |
全校遠足2
全校遠足では,なかよしグループでオリエンテーリングを楽しんだ後,グループ遊びをして一層なかよしになりました。
帰りに子ども達に感想を聞くと,口々に「楽しかったよ。」と言っていました。 ![]() ![]() ![]() 全校遠足〜9月28日(水)
今日(9月28日)は,晴天のもと全校遠足に行きました。
天候の心配もなく,朝からお弁当を持った笑顔の子ども達が集まってきました。 丹波自然運動公園に着いて,オリエンテーリングをなかよしグループで楽しみました。 ![]() ![]() ![]() 星空を見上げよう〜4年生〜9月27日(火)![]() 「今夜は星が見られそうですね。星座早見盤を使って,夜空の星を眺めてみよう。」と子どもたちに話していました。 ![]() みんなで読書〜9月27日(火)![]() この日もそれぞれに好きな本を選んで借りていました。 ![]() 前期最後のクラブ活動〜9月26日(月)
今日のクラブ活動が,前期最後となりました。後期からは新しいクラブに入って活動します。
これまでの活動を振り返り,最後の活動を楽しみました。 ![]() ![]() ![]() なかよし集会〜9月26日(月)
28日にある全校遠足に向けて,たてわりグループで集まって,それぞれの役割分担をしました。
私は「地図係」。ぼくは「ゴール係」。私は「タイマー係」と相談しながら決めていきました。 ![]() ![]() ![]() なかよし給食〜9月26日(月)
5・6年生が,給食の用意をして,つくし学級・1〜6年生がそろったたてわりグループで,なかよし給食を楽しみました。
1〜6年生でのたてわり給食では,高学年の子ども達が中心になって面白い話をしながら給食を食べていました。 ![]() ![]() ![]() 運動会後半10〜閉会式
閉会式を迎えました。「どっちが勝ったのかなぁ。」と言いながら,整列していました。
結果は,1938対1839で,白組が優勝しました。 さまざまな係活動の中で,頑張ってくれた5・6年生。力いっぱい活動できた1〜4年生。どの子にとっても思い出深い運動会となりました。 ![]() ![]() ![]() 運動会後半9〜6年生
組体操では,全員で一つの技をつくることにもチャレンジしました。下になる子・いちばん上になる子とそれぞれが役割をきちんと果たしたからこそ,見事な演技になりました。
見ていた1年生は,技が繰り出されるごとに「わぁ,きれい!」と何回も言っていました。 ![]() ![]() ![]() 運動会後半8〜6年生
6年生は,組体操で「きずな」を大切にしました。
![]() ![]() ![]() |
|