![]() |
最新更新日:2025/07/03 |
本日: 昨日:85 総数:421404 |
向東祭体育の部 その2
今年度の体育の部では,組体操に取組みました。グラウンドで砂だらけ・汗まみれになりながら,練習をしてきました。その成果をご覧下さい。
![]() ![]() 向東祭体育の部 その1
すばらしい青空の下,向東祭体育の部が行われました。気温が高く,熱中症が心配されましたが,休憩時間も増やし,最後まで力一杯競技を行うことができました。
![]() ![]() 吹奏楽部 金賞受賞
31日に京都会館で行われた第48回府吹奏楽コンクールで,本校吹奏楽部が金賞を受賞しました。また,本校の演奏の様子が朝日新聞新聞に掲載されました。吹奏楽部の皆さん,金賞おめでとう。秋の向東祭文化の部ですばらしい演奏を聴かせてください。
![]() 野球部 夏季大会
選手・保護者・顧問・教職員とが一体となって戦いました。勧修寺公園グラウンドは熱気に包まれました。結果は昨夏優勝校の衣笠中学校に0−3で負けました。負けはしましたが,粘りのある感動的な試合でした。多くの選手の目には涙が溢れ,3年間の思いがこみ上げてきました。本当に気持ちの良い試合でした。温かい応援本当にありがとうございました。 野球部顧問一同
![]() ![]() ![]() 前期健康教育
各学年,前期の健康教育を行いました。1年生は「たばこについて」,2年生は「望ましい男女交際について」,3年生は「体験型防煙教室」を行いました。いろいろな映像から,自らのからだまた,他の人のからだをを守ることを学習しました。
![]() PTA懇談会
夏休み前のPTA懇談会を行いました。携帯インストラクターの講師の方を招いて,携帯だけでなく現在,携帯の主流になりつつあるスマートフォンについてもお話いただきました。中学生が使用する場合,スマートフォンの方が危険を多く含むことがわかりました。
![]() ![]() PTA文化教室
PTA文化教室を行いました。今年は,プリザーブドフラワー教室を行いました。フラワー装飾の講師を招いて,白樺ベースの作品を作りました。細かい作業もあり,苦労もしましたが,すばらしい作品が完成しました。この作品は,向東祭文化の部で展示しますのでご覧下さい。
![]() ![]() ![]() 教職員も頑張ってます。
先日,教職員のバレーボール大会のブロック予選が行われ,本校の教職員チームも出場しました。下京中学校と西京極中学校にフルセットのうえ勝ち進み,9月に行われる全市大会に出場することになりました。まもなく,生徒の夏季選手権大会が始まります。みなさん,頑張って下さい。
![]() 修学旅行3日目 その3
いよいよ京都へ帰る時間になりました。小倉駅で帰りの新幹線を待っています。少し疲れ気味でしょうか?
![]() ![]() 修学旅行3日目 その2
修学旅行も終盤です。たくさんの思い出ができたでしょう。
![]() ![]() |
|