![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:58 総数:473813 |
3年 「にん者になろう」
今日は、体育「にん者になろう」の発表会でした。お城にしのびこんだり、まきものを取り返したり、どのグループも考えたストーリーに合わせてポーズや動きを工夫していました。
![]() ![]() 部活動 タグラグビー
11月に行われるサントリーカップに向けて練習をはじめました。10月1日には山王小学校と練習試合をおこないます。
![]() ![]() ![]() メダカ救出
池から逃げ出したメダカが側溝の水たまりにいました。4年1組の子どもたちが側溝にいるメダカを救出し池に戻してくれました。(写真ではわかりにくですが,バケツの中に10匹ほどいます。)
![]() ![]() 読み聞かせ
中間休みに夢ぽけっとの方々による読み聞かせがありました。低学年の児童を中心に楽しそうに聞いていました。
![]() ![]() みさきの家まであと3日
9月8日 おはようございます。今日も爽やかな一日になりそうです。
4年生のみさきの家まであと3日となりました。体調を崩さないように気をつけてください。 ![]() 4年生 ゴーヤチャンプルに挑戦
収穫したゴーヤを使ってチャンプルを作りました。班で協力して美味しいチャンプルができました。
![]() ![]() ![]() 中間休みの子どもたち
中間休みのチャイムが鳴ると子どもたちはいろいろな場所で遊びます。運動場でサーカーを楽しんだり,池の様子を覗いたりと様々です。でも,みんな楽しく遊んでいます。
![]() ![]() 爽やかな青空
9月7日 おはようございます。今日も秋晴れの爽やかな一日になりそうです。
昨日から池公園に猿が出没しています。今朝もいましたので気をつけて登校してください。 ![]() 4年生 遊び庭
4年生は運動会で沖縄民舞の「遊び庭(あしびな)」を踊ります。今日は本番の衣装と太鼓を持って踊りました。
![]() ![]() ![]() 3年生 算数の学習
3校時に中庭で10秒間でどれだけ歩けるか巻尺を使って測りました。予想と違い,かなり長いところまで歩けることがわかりました。
![]() ![]() |
|