![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:10 総数:302431 |
よさポップの練習〜9月5日(月)![]() 手本のDVDを見ながら練習の励んでいます。一人一人の動作も少しずつ様になってきています。 ![]() 組体操の練習〜9月5日(月)
6年生は,小学校生活最後の運動会の最後を「組体操 きずな」で飾ろうと懸命に練習を重ねています。この日も,映像を見ながら自分たちの動作を練習していました。
![]() ![]() ガッツ!花笠音頭〜9月2日(金)
2年生は,運動会の団体演技に向けて「ガッツ!花笠音頭」の練習をしています。一人一人花笠を持って,踊ります。担任といっしょにふりを覚えて踊っています。
![]() ![]() みんなでスクラム よさポップ !!〜9月2日(金)
4年生は,「よさホップ」を運動会で踊ろうと練習を重ねています。この日は,体育館で一つ一つの振り付けを確かめながら練習をしました。
![]() ![]() ![]() つくし学級の交流〜9月2日(金)
つくし学級では,竹の里小学校・西陵中学校のお友達との交流会を行いました。
一人一人自己紹介をして,交流を始めました。 ![]() ![]() 運動会特別委員会〜9月1日(木)
5・6年生は,運動会特別委員会で運動会へ向けての係活動を始めました。
式典委員会では,「元気いっぱい 力いっぱい 仲間と ともに協力し 楽しい運動会」と全校テーマを決めました。応援委員会では応援の仕方を相談しました。会場委員会ではポスター作りに取り組みました。体操委員会では福西体操の練習に取り組みました。 ![]() ![]() ![]() 夏休みにいろいろな作品をつくってきました。〜4年生
4年生は,夏休み中にいろいろな作品をつくってきました。図画工作をしたり調べたことをまとめたりしてきました。
子どもたちの作品を見ると,暑さに負けずに頑張っていたことがわかります。 ![]() ![]() ![]() 図書館の子ども達〜9月1日(木)![]() ![]() 子どもたちの夏は・・・(4年2組)![]() 7月中旬,子どもたちは給食で食べたスイカの種を見て 「植えたらスイカが出てくるの?」 という疑問から,種を植えたところ・・・ こんな風に育ちました! 子どもたちは,自分たちで種をまき,水やりをして育てています。 子どもたちの夏はもう少し続きそうです♪ ボランティア活動〜8月31日(水)
5年2組では,「教室のワックスがけを放課後にします。協力してくれる人は名前を書こう。」と呼びかけました。
そして,呼びかけに応えて,この日(8月31日)放課後の自分の時間を使ってワックスがけをしてくれた子どもたちがいました。 みんなが気持ちよく過ごせるようにと,自分の時間を使っていくことをVS(ボランタリーサービス)といいます。これからも,子どもたちにVSを進めていきます。 ![]() ![]() ![]() |
|