![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:82 総数:236214 |
めだかぐみ うさぎくみ 9月の予定
みなさん,お元気ですか。
9月の予定をお知らせします。どうぞ,遊びに来てください。 幼稚園のお庭の野菜たちも元気に育っています。 ![]() ![]() ![]() きょうは,絵本貸出しの日![]() ![]() ![]() 絵本を借りにきた子どもたち。さっそく,園庭の夏野菜が大きくなっているのを見つけて収穫しました。「どれにしようかな」と,ジャンボきゅうりやピーマンを収穫しました。久しぶりに会う先生たちと一緒に絵本を見たりしながら楽しい時間を過ごしていました。笑顔いっぱいの子どもたち。まだまだ,夏休みが続きますが元気で過ごしてくださいね。また,遊びに来てくださいね。 めだか・うさぎ組さん,遊びにきてね。
毎日,暑いですが,お家の人も子どもたちも元気にしていますか。
また,幼稚園に遊びに来てくださいね。 うさぎ組さんたちには,もうすぐ葉書きが届きます。どうぞ,ご覧になってご近所の皆さんを誘い合って幼稚園に来てくださいね。 幼稚園の小さな生き物や夏野菜たちも元気にしています。 ![]() ![]() ![]() 畑の野菜が大きくなったよ![]() ![]() ![]() 幼稚園やてんとうむし広場の野菜たちもおひさまをいっぱい浴びてぐんぐん大きくなってきました。 ついにかぼちゃの赤ちゃんが実りました。とってもかわいいです。大きくなるのが楽しみです。 ポップコーンも穂が出てきました。 幼稚園では白ゴーヤができています。 また遊びに来てくださいね。 お泊り保育に行ってきました。![]() ![]() ![]() 八瀬野外保育センターに着くと,冒険の始まりです。不思議に思ったり,いろいろな発見があったり,びっくりするようなことがあったりなど山を散策しながら夢のような世界の中で過ごしました。 また,設備が整っている広い炊事場では竹田幼稚園のコックさんが,腕をふるって作ってくれたカレーや朝ごはんは,最高に美味しかった。 キャンプファイヤーも楽しかった。 言葉では,言い尽くせない体験をした子どもたち。2学期からの生活につながっていくことでしょう。 子どもたちも私たちも,心にいっぱい思いをためこんだお泊り保育でした。 子どもたち,先生方みんな,お疲れ様でした。 思い出がいっぱいできましたね。 |
|