![]() |
最新更新日:2025/09/18 |
本日: 昨日:60 総数:1192788 |
1年生 『嵯峨野めぐり』行ってきました!
前日までの憂鬱な天候とは打って変わり、5月25日(水)晴天のもと「嵯峨野めぐり」に行ってきました。
暑かった! ほんとに暑かった! のども渇いて、水筒もカラに! いろいろありましたが… 総じて「いい嵯峨野めぐりでしたね!」 〜目 的〜 1.身近な地域の歴史・文化に触れ、自分たちのふるさとの魅力を再発見する。 2.世界的な観光地である「KYOTO/ARASHIYAMA」で、観光客や地元の人たちと交流を図る中で、コミュニケーション能力を身につける。 3.班活動を通して、仲間と協力する大切さを学ぶとともに、規律ある集団行動を身につける。 目的は達成できたかな? ![]() ![]() 校長室より
本年度,松尾中学校は,567名の生徒と42名の教職員でスタートいたしました。「豊かな心」を校訓として,「創造的で個性豊かな人間性の育成」を教育目標に,保護者の皆様や地域の皆様方と力を合わせて,子どもたちの「生きる力」の育成に取り組んで参りたいと思っております。特に今年度は,具体的な行動目標として,「挨拶をする」「時間を守る」「掃除を徹底する」の3つの『徹底』を合言葉に,「生徒にとって,明るく楽しい安心できる学校」をつくりたいと思っています。
引き続き変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。 松尾中学校の校訓の石碑と学校祭『スローガン』の紹介![]() ![]() |
|