![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:10 総数:302431 |
福西ふれあいまつり〜8月7日(日)
6年生は,5年生といっしょにお店を出しました。今年は「しゃてき」のお店をしました。昨年に続いて2回目のお店ですので,慣れた様子でお客さんに接していました。
「しゃてき」を終えたお客さんは笑顔でお店を後にしていました。 ![]() ![]() ![]() 福西ふれあいまつり〜8月7日(日)
福西ふれあいまつりで,5年生は,6年生といっしょにお店を出しました。5年生は,「スーパーボールすくい」のお店を出しました。最初は初めての経験のため小さな声で「いらっしゃいませ。」と言っていましたが,だんだん慣れてきて大きな声で言えるようになってきました。
![]() ![]() ![]() 福西ふれあいまつり〜8月7日(日)
4年生は,この日福西ふれあいまつりのステージに立ちました。
「マルマルモリモリ」をみんな元気に歌って踊りました。会場からは盛大な拍手をいただきました。 ![]() ![]() ![]() 京の子ども「かがやき」創造事業〜8月5日(金)
京の子ども「かがやき」創造事業で,神戸市立青少年科学館に34名の子ども達と行きました。
科学館では,プラネタリウムを見たり展示されているもので科学に触れたりしました。楽しい一日を過ごすことができました。 ![]() ![]() ![]() 今年最後の水泳教室〜8月4日(木)
今日(8月4日)で,今年度の水泳教室を終わります。
最後のプールには,約60名の子ども達が入りました。今年も楽しく水遊びや水泳学習ができました。 ![]() ![]() ![]() ぐんぐん育つ緑のカーテン![]() ![]() ![]() 西山アドベンチャー2![]() ![]() ![]() 帰校後,子どもたちに「今日はどうでしたか。」と尋ねると,「楽しかった。」と口々に答え,「何が楽しかったかな。」と聞くと,一番楽しかったのは水遊びでした。川の中を歩く経験は大人でもあまりありません。この日をきっかけにおうちの人と安全な川に遊びに行ってくれればと思います。 西山アドベンチャー1〜8月1日(月)
京の子ども「かがやき」創造事業 「西山アドベンチャー」を実施しました。32名の子どもたちが参加しました。
この日は,「森の案内人」の方々にご協力いただき,昆虫見つけ・水の中の生き物見つけ・魚釣りに取り組みました。 ![]() ![]() ![]() 部活動バドミントン全市交流会〜7月29日(金)![]() この日,5年生は初めての試合でしたが,どのチームも1勝することができました。6年生は強いチームとの対戦でしたが,最後まであきらめずに試合に臨み1セットを取ることができました。試合後子どもたちは,「これからも練習試合に向けて頑張ります。」と笑顔で答えてくれました。 ![]() 夏休み中も頑張っています〜7月26日(火)![]() 暑さに負けず,元気に運動しています。 ![]() |
|