![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:9 総数:302427 |
らくさいとしょかんへけんがくにいったよ!
洛西図書館見学に行きました。初めて利用する子も多く,質問タイムの時間が足りないくらいでした。洛西図書館は,本が6万5千冊もあるそうで,子どもたちは,とても驚いていました。かりたい本が見つからない時には,図書館の方々に丁寧に教えていただき,どの子もお気に入りの本を見つけることができました!
また,お家で子どもたちと一緒に本を読んでいただければと思います。 ![]() ![]() ![]() 委員会活動〜7月4日(月)
5・6年生が,学校をよりよくしようと委員会活動に励んでいます。音楽委員会では運動会に向けての話し合いをしたり,計画委員会では9月以降の児童会のめあての話し合いをしたり,図書委員会ではポスターをつくったりしていました。
![]() ![]() ![]() 大きく育て〜7月4日(月)
1年生はアサガオを育てています。子どもたちは,大きく育つようにと,帰りに水やりをしています。
![]() ![]() しょうぼうじどうしゃのえをかきました!
消防自動車をよく見て,一生懸命絵を描きました!
ホースやはしご,ミラーなど細かいところも丁寧に描いていました。 できあがりを楽しみにしてください。 消防署の方に「なんでしょうぼうじどうしゃは,あかいの?」と質問したり,酸素ボンベを実際に背負わせてもらい,とても嬉しそうでした。 ![]() ![]() ![]() はがき新聞〜7月1日(金)![]() ![]() 算数〜7月1日(金)
6年生は,算数で自分で考えた解き方をグループで出し合い,よりよい解き方はどういうものかと話し合いました。
![]() ![]() ![]() 山の家野外学習へ向けて〜6月30日(木)![]() この日は,体育館でキャンプファイヤーでするフォークダンス(マイムマイム)の練習をしました。 ![]() 暑さに負けず〜6月30日(木)![]() ![]() ![]() 緑のカーテン〜6月29日(水)![]() ![]() ケータイ教室〜6月29(水)![]() ケータイを持っている子は少ないですが,ケータイを使うときのマナーなどをよく知っていました。 ![]() |
|