![]() |
最新更新日:2025/07/02 |
本日: 昨日:81 総数:421297 |
教職員も勉強しています
テスト期間中の午後の時間を利用して救命の研修会を行いました。人工呼吸や心臓マッサージ,AED(自動対外式除細動器)の手順を実習しました。
![]() 陸上部夏季選手権大会
6月18日(土)19日(日)に行われた京都市中学校総合選手権大会に
本校陸上競技部が出場しました。男子四種競技において3年生K.Tくんが 1808点で第4位、2年生のT.Yくんが1596点で第6位に入り、それ ぞれ7月27日(水)28日(木)に行われる京都府中学校総合選手権大会 に進出しました。府大会でのさらなる活躍を期待しています。 ![]() ![]() 岩本先生から皆さんへ
この度,赤ちゃんを産むためにしばらくお休みをもらうことになりました保健室の岩本です。今,お腹の赤ちゃんは9ヶ月目に入り,8月15日に男の子を出産する予定です。ここまで順調にお仕事ができたのも,向島東中学校の皆さんが,私と新しい命を温かく見守ってくれて,優しい言葉をかけてくれたり,体のことを気づかってくれたりしたからだと,本当に感謝しています。私は,これからも,元気な赤ちゃんを産むために頑張りたいと思いますので,皆さんも授かった自分の大切な大切な命を精一杯輝かせて,いろいろなことに挑戦しながら頑張ってほしいなと心から願っています。では,皆さん,お元気で,またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。
土曜学習
前期中間テスト前の土曜学習を行いました。62名の参加者が約2時間学習をしました。テスト前の放課後の学習会も含めて,共に学びあう積極的な学習姿勢でした。
![]() 生徒総会
平成23年度の生徒総会が行われました。本年度の活動方針や予算案の提案,各委員会の年間計画などが話し合われました。そして,最後に生徒会本部のアピールを行いました。今年1年間,よろしくお願いします。
![]() ![]() 土曜参観・PTA総会
6月4日に土曜参観とPTA総会を行いました。早朝から,多くの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。また,PTA総会も行われ,今年度の事業案・予算案が承認されました。
![]() ![]() チャレンジ体験 最終日![]() ![]() 1年宿泊学習 その5
朝食風景です。昨晩は,よく眠れたでしょうか。天候悪化のため,予定されていた活動を中止して,帰路につきます。
![]() ![]() ![]() 1年宿泊学習 その4
宿舎内のフォーラムでダンスの練習をしました。
![]() 1年宿泊学習 その3
大型遊具でのレクレーションや昼食を終えて,室内に入りました。みんなで考えた学年歌の練習をしました。
![]() |
|