![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:14 総数:512472 |
被災地へ本を 〜早くも本を届けてくれてありがとう〜
京都造形芸術大学の取組に協力するために,プリントとホームページで呼びかけたところ,早速本が集まり始めています。6月10日まで集めていますので,玄関の箱に入れてください。
![]() ![]() 読書週間 〜本の題名しりとり(1〜3年生)の様子〜
制限時間以内に,本の題名でしりとりをしながらたくさん本を集める…というものです。物語の多くの本は五十音順に並べてあるので,こういうゲームを通じて図書室に親しんでもらうのがねらいです。優勝は8冊集めたお友達でした。
![]() ![]() ![]() 読み聞かせをしてもらいました![]() 朝学習の時間に6年生が読み聞かせに来てくれました。 落ち着いた読み方に,みんな静かに聞きいっていました。 6年生が帰ったあと「また来て欲しいな。」と言っていました。 また来てもらいたいですね。 チャレンジ体験の中学生が遊んでくれています
チャレンジ体験の中学生が遊んでくれています。子ども達も中学生も笑顔でした。
![]() ![]() ![]() ゴーヤ(ツルレイシ)花壇に定植 〜4年生〜
種まきをして,発芽の様子を観察したゴーヤ(ツルレイシ)を花壇に定植しました。
![]() ![]() 運動会に向けて![]() ![]() 児童朝会 〜顔合わせ〜
最後に6年生をリーダーとした縦割りグループの自己紹介がありました。
![]() ![]() 児童朝会 〜全校ダンス披露〜
児童朝会は全校が一堂に会する機会なので,いろいろな紹介の場にもなります。
続いて,全校ダンスの披露がありました。 ![]() ![]() 児童朝会 〜応援団長自己紹介〜
児童朝会は全校が一堂に会する機会なので,いろいろな紹介の場にもなります。
続いて,応援団長の自己紹介がありました。運動会に向けての決意の言葉もありました。 ![]() ![]() 児童朝会 〜はにほ組自己紹介〜
児童朝会は全校が一堂に会する機会なので,いろいろな紹介の場にもなります。
続いて,はにほ組の自己紹介がありました。 ![]() ![]() |
|