京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up24
昨日:66
総数:628623
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

やんちゃワールド2011情報6

5月21日(土)

 15時前,「やんちゃワールド2011」が無事終了しました。

 「世界へ飛び出せ!あそびトラベラー」というテーマで,各児童館が趣向をこらしたブースを開き,子どもたちをいきいき楽しく活動できる場を作ってくださいました。

 とても暑い一日になりましたが,参加した約700人の子どもたちにとって有意義な一日になったと思います。

 各児童館の館長先生をはじめ,やんちゃワールド2011の実行委員会の皆様,ありがとうございました。
画像1

やんちゃワールド2011情報5

5月21日(土)

 午後の部は,「体験コーナー」「工作コーナー」に分かれて,各児童館がいろいろなブースをだしています。
 運動場には,約700人の子どもたちでいっぱいです。中には,中学生(卒業生)も遊びにきていますが,さすがに照れくさいのか?観ているだけです。
 中山児童館は,体験コーナーで「リムころがし」を担当しています。
 醍醐中央児童館では,工作コーナーで「キラキラスコープ」を担当しています。どちらも長蛇の列ができています。
画像1
画像2
画像3

やんちゃワールド2011情報4

5月21日(土)

 午前の部(劇団鑑賞)が終わり,各児童館ごとにお弁当タイムです。

 本校の子どもたちが通っている「中山児童館」「醍醐中央児童館」もそれぞれ楽しくかたまってお弁当を食べました。
画像1
画像2

やんちゃワールド2011情報3

5月21日(土)

 山科・醍醐地域の18の児童館の子どもたち,そして,醍醐西小学校の子どもたちも混じって,700名を超える子どもたちが集まり始まっています。

 午前中は,劇団風の子さんによる「十二の月の物語」が公演されています。
 午後からは,楽しい体験コーナーや工作コーナーもあります。今からでも遅くないです。時間があれば是非きてください。
画像1
画像2

やんちゃワールド2011情報2

5月21日(土)

 まもなく「やんちゃワールド2011」がはじまります。午前中は劇団の公演があります。是非,観にきてください。
 10時スタートです。
画像1
画像2

やんちゃワールド2011情報1

 5月21日(土)
 
 さわやかな5月,いいお天気の下で,毎年恒例の児童館・学童保育所まつり「やんちゃワールド2011」が本校で実施されます。(10時〜15時)

 山科・醍醐地域の児童館すべてが集まってのお祭りです。約700〜800人の参加が予想されます。
 だれでも参加OKです。劇団公演もあるようです。

 是非,参加してください。

 *学校には南門(アルプラザ側)から出入りしてください。



画像1

春の遠足無事終わりました

 15時20分 最後の学年3年生が帰ってきました。全学年,大きな事故や怪我もなく終了しました。保護者の皆様には,お弁当作り等お世話になりました。ありがとうございました。

春の遠足情報17  1年動物園にて

 動物園での様子を紹介します。
画像1
画像2
画像3

春の遠足情報16 1年生動物園にて

 現地からうまく画像が送信できませんでしたので,遅ればせながら,動物園での様子を紹介させていただきます。
画像1
画像2
画像3

春の遠足情報15 2年生帰校!

 14時35分,1年生に続いて2年生が帰ってきました。
「くたびれたー!」というような表情でしたが,「おかえり!」と声をかけると,「ただいま!」と元気な返事がもどってきました。
 おつかれさまでした。電車の中ではみんなグロッキーでした。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/21 やんちゃワールド(児童館のお祭り)
5/23 児童集会 クラブ活動
5/24 4くみ,1〜3年耳鼻科検診
5/25 授業参観(2校時) PTA総会 3年内科検診
5/26 遠足予備日
5/27 4〜6年耳鼻科検診
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp