歯科検診
今日3年生で歯科検診がありました。虫歯がみつかった人は頑張って歯医者に行きましょう。なかった人は継続してほしいですね☆
【3年】 2011-04-27 20:37 up!
休憩時間
史跡公園での休憩時間は,大縄をしたり,鬼ごっこをしたり,自然と触れあい,地域の人とも少し交流していました。地域の人と話す前に「こんにちわ。」としっかりあいさつをしている姿も見え,素敵でした。また,いつもと違う場所での中間休みは新鮮で気分もよかったでしょうね☆
【3年】 2011-04-27 07:59 up!
史跡公園
ピッコロ公園に行った後は,史跡公園に行きました。史跡公園はその昔,寺と八角塔という名前の塔があったそうです。子ども達は,すごく興味をもっているようでした。探検したことを探検カードにしっかり書きこんでいました。
【3年】 2011-04-27 07:59 up!
通称ピッコロ公園
電車公園の次にむかったのは,通称ピッコロ公園です。ピッコロ公園の本当の名前は
「樫原東児童公園」という名前でした。子ども達は普段からピッコロ公園で遊んでいるようですが,何気なく書かれているマナーの看板を見て「こんなんあったんやな。」言っていまいした。よく見るといろんなものが見えてきている様子でした。
【3年】 2011-04-27 07:59 up!
☆土掘りボランティア☆
かしのみ学級の花壇土掘りのためにボランティアをしてもらいました。5年生からたくさんの友だちが手伝ってくれ,とても助かりました。
【5年】 2011-04-27 07:59 up!
6年 体育 ハードル走
6年生は今,体育の授業でハードル走をしています。50メートル走の記録に近づけるために,いかに無駄のない跳び越え方をするか,それぞれみんな工夫しながら練習しています。自分に合ったインターバルを見つける。遠くから跳び,近くに着地する。抜き足はできるだけ横に開く。自分の課題を見つけ,どんどん記録を伸ばそう!
【6年】 2011-04-27 07:58 up!
町探検に行きました
今日は3年生の町探検がありました。最初に探検したのは,電車公園でした。公園はり,電車が公園の中にあります。いつも見ている人もいれば,初めて見たと言う人もいたでしょうね☆今の電車公園には,電車だけではなく,満開の桜もありました。子ども達は,電車と桜の両方をじっくり見ていました。
【3年】 2011-04-27 07:58 up!
聴力検査
今日は3年生の聴力検査がありました。保健室に入って列に並び,説明を聞いていました。3年生の子ども達が保健室に入っていった後,靴が上手に並べてありました。かっこいい一面が見れました☆
【3年】 2011-04-27 07:58 up!
☆外国語活動☆
外国語の授業で,みんなで簡単な名刺を作り,英語で自己紹介をしました。楽しく英語の活動をすることで,学習意欲を高めたいと思います。子どもたちはとても楽しそうに学習に取り組んでいました。
【5年】 2011-04-25 20:39 up!
委員会活動
5年生になって委員会活動が始まりました。今日ははじめての活動なので,委員長や1年間の計画を立てました。高学年になって,学校の運営に力を貸してほしいと考えています。みんなで協力して素晴らしい学校にしましょう。
【5年】 2011-04-25 20:38 up!