京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up52
昨日:63
総数:669734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

てつぼうあそびをしたよ!

画像1
画像2
体育で,「鉄棒あそび」の運動をしました。
鉄棒が得意な子も,苦手な子も一生懸命がんばりました。
得意な子は見本を見せてくれたあと,友だちにも優しく教えてあげる場面もありました。

修学旅行 あとがき

画像1
保護者の方の修学旅行へのご協力,ありがとうございました。楽しかった思い出等,お家で話しているでしょうか?
明日は,中間休み中の登校です。元気に登校しましょう。

修学旅行 その36

画像1
画像2
82名全員,無事元気に学校に戻ってきました。どの子どもたちの顔も楽しかった思い出で満面の笑顔でした。とても楽しい思い出が出来たんですね。

修学旅行 その35

画像1
行きとは違って、バス内はお疲れモード…静かです…


修学旅行 その34

画像1
予定通り、ハイウェイオアシスを出発しました。淡路島、さよなら〜!



修学旅行 その33

画像1
淡路サービスエリアを出発します。

学校には4時半には到着予定です。


修学旅行 その32

画像1
おみやげタイム。

お家の人たちのために、

悩みながら選んでいました。



修学旅行 その31

画像1
淡路サービスエリアに到着しました。

今からおみやげタイムです。



修学旅行 その30

画像1
画像2
画像3
震災記念公園で断層を見学しました。



修学旅行 その29

画像1
昼ご飯はカレーです。おいしくいただいています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 5月の朝会 委員会活動
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 児童朝会
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp