京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up1
昨日:62
総数:629571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

1年のページ  初めての登校です!

4月7日(木)

昨日入学式を終えた1年生。今日は初めての登校です!

集団登校で登校した1年生。
上級生に、下駄箱の場所を教えてもらって、教室へあがりました!

今日は、どんな勉強するのかな?

画像1
画像2
画像3

1年のページ  小学校生活のスタート

4月7日(木)

 元気に集団登校できました。各班のお兄さんお姉さんが教室まで案内してくれました。

 
画像1
画像2

6年のページ 授業をのぞいてみれば

4月7日(木)
 
 どちらのクラスも緊張気味!シーンとして先生の話を聞いていました。

 がんばれ!醍醐西のリーダー!
画像1
画像2

5年のページ 授業をのぞいてみれば

4月7日(木)

 高学年としての自覚をもって授業にのぞめているようです。

 さっそく,分厚くなった教科書をもらい,名前書きをしました。
画像1
画像2

4年のページ 授業をのぞいてみれば

4月7日(木)

 自分の目標や自己紹介を発表したり,学習予定表の使い方を確認しました。

 みんな元気に発表したり,静かに先生の話を聞いています。
画像1
画像2

3年のページ  授業をのぞいてみれば

4月7日(木)

 どちらのクラスも緊張の中にも笑い声が聞こえます。いい雰囲気です。
画像1
画像2

2年のページ 授業をのぞいてみれば

4月7日(木)

 まずは先生の紹介からはじまりました。楽しいそうな雰囲気です。
画像1

4組のページ 授業をのぞいてみれば?

4月7日(木)

 クラスの目標を決めました。
画像1

栗陵中学校入学式

4月7日(木)

 本日10時より,栗陵中学校の入学式が行われました。本校卒業生も少し大きめの制服を着て,元気に笑顔で入学式にのぞんでいました。

 中学校の制服を着ていると,一段と成長したなあと感じました。

 がんばれ,醍醐西卒業生!
画像1

祝 栗陵中学校入学式

4月7日(木)

 今日は,栗陵中学校の入学式が行われます。先月本校を卒業した子どもたち61名が入学します。

 入学おめでとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/22 授業参観・学級懇談会 4年視力検査
4/25 家庭訪問1日目
4/26 家庭訪問2日目 1年生を迎える会
4/27 家庭訪問3日目 1,2年,4組視力検査
4/28 家庭訪問4日目 5年聴力検査
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp