京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up23
昨日:62
総数:917921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

係活動スタート☆

 6年2組では学級の係活動が始まりました。どんな係が必要か,どういう工夫ができるかなどをみんなで話し合い,希望を取りました。6年2組には,8つの係があります。遊び係・体育係・給食係・新聞係・誕生日係・生き物係・図書係・手伝い係の8つです。今日はいよいよメンバーがそろい,活動計画を立てました。「何をしようかな。」とやる気満々で相談している様子を見て,これからが楽しみです。
画像1
画像2

今年度初めての参観日

画像1
今日は今年度初めての参観日でした。子ども達の表情は硬く,時より後ろを気にせずにはいられないようでした!!3年生と4年生の参観の様子を載せました。国語や,体育などの教科があり,参観が終わった後はたくさんの笑い声や,参観の様子を子ども達が自ら話してくれました。今日は良い一日になったと思います。

4年生の参観の様子です

画像1
画像2
4年4組の様子です。

4年生の様子

画像1
画像2
4年3組の様子です。

4年生の参観の様子です

画像1
画像2
4年2組の様子です。

4年生の参観の様子です

画像1
画像2
4年1組のようすです。

3年生の参観の様子です

画像1
画像2
3年4組の様子です。

3年生の参観の様子です

画像1
画像2
3年3組の様子です。

3年生の参観の様子です

画像1
画像2
3年2組の様子です。

3年生の参観のようすです

画像1
画像2
3年1組の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/18 参観・懇談(1・2年) 3計測・視力(3年)
4/19 3計測・視力(1年)
4/20 内科検診(5・6年)
4/21 3計測・視力(4年)
4/22 聴力(か・1・5年)
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp