京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up60
昨日:25
総数:629568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

4年のページ 授業をのぞいてみれば

4月7日(木)

 自分の目標や自己紹介を発表したり,学習予定表の使い方を確認しました。

 みんな元気に発表したり,静かに先生の話を聞いています。
画像1
画像2

3年のページ  授業をのぞいてみれば

4月7日(木)

 どちらのクラスも緊張の中にも笑い声が聞こえます。いい雰囲気です。
画像1
画像2

2年のページ 授業をのぞいてみれば

4月7日(木)

 まずは先生の紹介からはじまりました。楽しいそうな雰囲気です。
画像1

4組のページ 授業をのぞいてみれば?

4月7日(木)

 クラスの目標を決めました。
画像1

栗陵中学校入学式

4月7日(木)

 本日10時より,栗陵中学校の入学式が行われました。本校卒業生も少し大きめの制服を着て,元気に笑顔で入学式にのぞんでいました。

 中学校の制服を着ていると,一段と成長したなあと感じました。

 がんばれ,醍醐西卒業生!
画像1

祝 栗陵中学校入学式

4月7日(木)

 今日は,栗陵中学校の入学式が行われます。先月本校を卒業した子どもたち61名が入学します。

 入学おめでとうございます。

23年度入学式 3

4月6日(水)

 今年は,とても元気な明るい1年生が34名入学してくれました。

 入学おめでとう!
画像1

23年度入学式 2

4月6日(水)

 少し緊張気味に入場した1年生は,とても立派な態度で入学式にのぞみました。

 新2年生は,おむかえの言葉を大きな声ではっきりと言い,100点満点でした。
画像1
画像2

23年度入学式 1

4月6日(水)

 始業式後,10時30分から入学式を行いました。

 10時前から,お家の人に手をつながれて,新入生が学校に登校してきました。

 「いきいき」「わくわく」ちょっぴり「ドキドキ」そして「にっこり」の新入生が今年は34名入学することになりました。

 校長先生の式辞の中で,「お話しをよく聞こう」「自分でできることは自分でしよう」「元気なあいさつをしよう」の3つのお願いがありました。

 新入生は,口をきゅっと結んで,目を大きく開けて,校長先生をしっかり見て聞いていました。

 楽しみな1年生です。明日からも元気に明るく登校してくださいね。
画像1
画像2

始業式

4月6日(水)

 着任式後,23年度始業式を行いました。今年度は,児童数281名 11学級,教職員38名でスタートしました。

 始業式で,校長先生から「あいさつをしよう」「学校のきまりを守ろう」「人にやさしく接しよう」の3つの約束のお話しがありました。

 そして,その後,子どもたちお待ちかねの担任の先生の発表がありました。

 担任の先生は,

 4組1    村上善之先生

 4組2    田村雅子先生

 1年1組   須垣智実先生

 1年まなび  寺崎真理子先生

 2年1組   松田拓也先生

 2年まなび  原野のり子先生

 3年1組   今井俊一先生

 3年2組   門別小都美先生

 4年1組   高橋和明先生

 4年2組   井上和也先生

 5年1組   竹田敏宏先生

 5年2組   天野勝広先生

 6年1組   北村 晃先生

 6年2組   小島直也先生

その他,学校組織(教職員)は学校だより4月号(本日アップ予定)をクリックしてご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/14 町別児童会 4年身体計測 1年下校指導4/20まで 部活動開講式
4/15 学校安全日 登校調べ 3年身体計測 1年下校指導4/20まで 部活動開始
4/16 土曜学習(5,6年)
4/18 委員会活動 1,2,4組身体計測 1年下校指導4/20まで
4/20 6年視力検査 1年下校指導最終日
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp