京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up5
昨日:66
総数:600360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

進路だより 発行!

本日 3年生に「進路だより1号2号」を配布いたしました
・進路とは
・進路実現に向けて
の内容を掲載しています

右側の配布文書一覧の学校だよりのところをクリックしていただくと

ご覧頂くことができます

PTAより

本日 選挙管理委員会より 2種類のプリントが配布されました

「四条中学校PTA選挙と委員選挙にあたっての
          個人情報の取り扱いのお知らせとお願い」

「四条中学校PTAクラス委員選挙に関する告示」

右側の配布文書一覧のPTAのところをクリックしていただくと

ご覧頂くことができます

部紹介・生徒会オリエンテーション

画像1
5限 体育館で 1年生を対象に 「部紹介・生徒会オリエンテーション」

生徒会によりが行われました

部紹介では 各部が工夫を凝らして 1年生に自分たちの部活をアピール

していました

生徒会オリエンテーションでは 今 生徒会が取り組んでいること

こんな学校にしていきたいことなどを説明していました

1年生の皆さんも 先輩たちに続いて 部活動や生徒会活動に

頑張って欲しいです!

1年ジョイントプログラム 実施!

画像1画像2
本日 2限,3限に1年生は 小学校で学習してきた

「国語」「算数」の問題を行いました

それぞれの人が しっかり力を発揮できるといいですね

結果が後に帰ってきます

問題を残しておいて 振り返りをしましょう!  

きれいに 咲き始めました!

画像1画像2
今年も 見事にチューリップが咲き始めました

通りに面した花壇に 並んで咲いてます

今年も 去年のように 飾ってくれると嬉しいですね

生徒会 部活動の生徒たちが しっかり育ててくれました!

明日 身体計測

4月11日(月) 身体計測の予定で 時差登校となっています

       女 子   男 子
1組・1年   8:30    10:30
2   年   9:15    11:15
3   年   9:45    11:45

時間を確認して登校するようにお願いします

新入生歓迎会

画像1画像2
昨日 新入生歓迎会が 4限体育館で行われました

・歓迎の言葉
・生徒会による「四条中学校クイズ」
・教職員紹介
・記念品贈呈
・新入生決意の言葉

等の内容でお行われ これで3学年が一同に集まりました

入学 おめでとう!

画像1
画像2
4月7日 午前10時より 入学式を挙行致しました

新1年生を迎え これで 3学年が揃って 

23年度が いよいよスタートします

入学式です

画像1
おめでとうございます!

本日 午前10時より 入学式を行います

クラス発表 午前9時〜(北校舎3階1年教室)

23年度スタート!

画像1
本日 23年度の着任式・始業式を行いました

新3年・新2年のみんなも 元気に登校してきました

一人ひとりが どのクラスか みんな一生懸命名前を探し

完成をあげていました

今年度も 目標をしっかり立て 頑張って欲しいです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/12 学活・オリエンテーション 1年ジョイントプログラム(国・算) 昼食開始 1年部活動見学
4/13 普通授業開始 (昼)体操服・上靴販売 1年部活動体験入部
4/14 普通授業 (昼)執行委員会 1年部活動体験入部
4/15 普通授業 安全の日 1年部活動体験入部 1組保護者会
4/18 普通授業 1年入部届提出締切 部活動ミーティング ALT来校
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp