京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up50
昨日:66
総数:917886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

雨の下校

画像1
画像2
今日は雨が降っています。1年生にとって集団下校も慣れていないのに,傘を
さしながら帰るのは大変でした。

名前を書こう

今日は自分の名前を書きました。
鉛筆の持ち方を確認し,背筋をぴんと伸ばして,字の大きさを考えながら書きました。
みんな,きれいにかけたかな?
画像1
画像2
画像3

くつのみだれは心のみだれ

画像1
画像2
一年生のトイレのスリッパがすごくきれいに並んでいます!!
すごく気持ちがいいですね。

5年生スタート!!

画像1
画像2
 昨日の始業式から新しい学年が始まりました。
 子どもたちは,元気いっぱいに登校していました。新しい担任に少し緊張しながらも,楽しいスタートを切ることができました。
 新しい担任とともに,子どもたちが楽しく充実した1年間にし,どんどん成長していけるように支援していきます。ご協力をよろしくお願いします。

かしのみ学級で 入学おめでとう

画像1
かしのみ学級にも、かわいらしい1年生が入学しました。
みんなで、楽しく勉強していきたいです。

中間休み

画像1
画像2
今年度初めての中間休みです!!
ドッチボールをしている人,追いかをけっこしている人などなど
すごく楽しそうにすごしていました。
桜も,子ども達を見て喜んでいるでしょうね。

ピカピカの1年生

画像1
下校のコースに別れて,2列にならびました!!
隣の人と手をつないできちんとならべました。

6年 学年集会

6年生の学年集会が行われました。
少しのどきどきと,たくさんのワクワクを心に詰めて
最高学年としての学校生活が,スタートです!
画像1
画像2
画像3

入学式

本日は平成23年度の入学式がありました。113名の新1年生が元気よく式に参加しました。かっこいい入場から始まり,かっこいい挨拶をしていました。そして6年生と2年生からの温かいメッセージもありました。





画像1
画像2
画像3

チューリップ

画像1
 1年生の時に、生活科で育てたチューリップの花が咲きました。赤色、白色、紫色と色とりどりでとてもきれいです。
 新1年生の入学をチューリップの花もおむかえしてくれているようです。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/8 3計測・視力(6年)
4/11 クラス写真
4/12 給食開始 町別集会 3計測・視力(か)
4/13 歯科(か・2・4・6年)
4/14 参観・懇談(か・6年) 修学旅行説明会 体操服販売 3計測・視力(2年)
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp