京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up50
昨日:110
総数:605394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

市内から見た…

画像1
画像2
鹿児島市内のフェリーターミナルからの 桜島 です

風は強いですが 市内方向とは逆向きに吹いていて

こちら側には 火山灰は降っていないようです

今日の桜島は 多くは水蒸気を噴出しているそうです

晴れてはいますが…

画像1
鹿児島市内 晴れています

でも チェックポイントの西郷さんのところ

風がちょっと強くて 寒いです

だけど 子どもたちは 元気よく行動をしています

班別研修へ

画像1
説明が終わり 班別に研修が始まりました

このグループの人たちに聞くと 行き先は

「水族館」ということで バスに乗っていくようです

気をつけて行ってらっしゃい

班別研修へ

画像1画像2
バスを降りて 駅前に集合しています

班毎に 整列して 行動の再確認!

しっかり計画したとおりに みんな揃って

研修開始です

着きました!

画像1画像2
予定より少し早く バスは 鹿児島中央駅に着きました

これから 市内班別研修の荷物を手に持って

バスを降りるところです

まず 注意事項を確認して 

班単位に レッツ ゴー!

見えました〜ッ

画像1
現在 鹿児島市内へ向けての バスの中です

自動車道を走って 右側を見ると

「見えてきました!」

「桜島!」

これから市内へ行くと もっと 間近に見れます p(0_0)q

お世話になりました

画像1
まだまだ 別れるのが名残惜しいですが

次の目的へと 出発します

本当に 本当に ありがとうございました

では 

「これから 来る人たちにもお願いします お元気で さようなら … 」

坊津 退村式

画像1画像2
坊津での退村式の様子です

お蔭様で 多くの体験をさせていただき

普段味わえない経験のできた修学旅行となりました

本当に ありがとうございました m(-_-)m

笠沙 退村式

画像1画像2
笠沙での退村式の様子です

式後 お世話になったファミリーの方たちと全員で記念撮影

ありがとうございました

お蔭様で 良い思い出となりました m(-_-)m

枕崎 退村式

画像1画像2
枕崎での退村式の様子です

式後 ホストファミリーの方たちと全員で記念撮影

ありがとうございました

お蔭様で 思い出に残る修学旅行となりました m(-_-)m
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 登校8:45 開式9:00
4/1 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 着任式・始業式
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp