京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up52
昨日:63
総数:669734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

クラス対抗ドッチビー大会

画像1
5時間目に,行われたクラス対抗のドッチビー大会。
どのクラスも楽しく体を動かしていました。 

節分 豆まき大会

2月3日は節分。
節分の日に6年生がオニになって,下学年の教室に登場しました。当然登場したオニたちに子どもたちは大興奮。6年生の用意した新聞紙玉をオニに向かって元気いっぱい投げていました。
豆まきの後には,オニと子どもたちが協力して片付けをしました。
画像1

桂川中学校部活・授業体験

画像1
今日は桂川中学校部活・授業体験。

6年生がとなりの桂川中学校に体験にいきました。

中学校の先生に授業をしてもらいました。

いつもとはちがった緊張感の中でしたが,

がんばって活動していました。

授業の後は,部活動体験。

中学生の先輩に,いろいろなことを教えてもらいました。


節分に向けて…

画像1
 節分に向けて,学年で活動しています。
2月3日になにが起こるのか…。
今から楽しみです。

人権参観懇談会

1月25日・26日
人権参観懇談会がありました。
参観授業では,各学級で子どもたちにとって人権について考える機会となる授業を行いました。
懇談会では,それぞれの学級や学年での人権に対する指導や取り組み,これから子どもたちに大切にしてほしいことなどについて話し合いました。
画像1
画像2
画像3

京都市小学生持久走記録会

画像1
1月23日(日)
鴨川・出雲路橋・葵橋周回コース。
京都市小学生持久走競走記録会が行われ,
6年生が参加しました。
今まで練習してきた成果を出しきり
一生懸命走ることができました。

スケート教室 その4

画像1
画像2
たくさん練習したおかげで、みんなうまく滑れるようになりましたね。
最後はみんなでスーイスイ♪とっても楽しかった〜!!!!
今日は足が痛くなりました、夜のお風呂でしっかりマッサージしておいてくださいね。

スケート教室 その3

画像1
画像2
靴がはけたら、いよいよスケートリンクへ!!
恐る恐るこわごわ?それともスーイスイ?たくさん練習しましょうね。

スケート教室 その2

アクアアリーナ到着後、スタッフさんのお話を聞き、いざスケート場へ。まずは靴をはきます。事前に練習したおかげでみんなうまくはけていました。
画像1
画像2

スケート教室 その1

画像1
今日は西京極のアクアアリーナにスケート教室に行きました。「うまく滑れるかな?」「初めて滑るよ〜」など不安気な児童もいました。アクアアリーナまでは徒歩です。少し遠いけど、楽しみも増えるね。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp