京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/02
本日:count up25
昨日:77
総数:354930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

4年 山の家ニュース

画像1画像2
 山の家に宿泊学習にいっていた4年生も,午後4時頃に無事
学校に到着しました。友だちと協力する大切さや,山の家なら
での貴重な体験をすることができました。

山の家ニュース

いよいよ山の家も最終日を迎えました。

今日は花背でも雨は上がっています。

野外の活動も実施しています。みんな元気に過ごしています。

学校に帰る予定時刻は3時45分ですが,

交通事情により前後することがあるかもしれません。

ご了承ください。

給食試食会をおこないました

 7月15日(木)に給食試食会を実施しました。
34名の参加があり,講義のあと1年生の給食の
ようすを見学し,そして給食を試食してもらいま
した。
 講義は教育委員会より尾松先生におこしいただ
きました。ユーモアを交えながら,給食の歴史や
意義についてお話を伺いました。
 1年生が給食を準備する姿を見て,「がんばって
いるね。」と声かけしていただいたり,温かい笑顔
で見守ったりしていただきました。
 そして,お楽しみの試食。「久しぶりです。この
食器!」「味付けもいいですね。」と笑顔と楽しい
語らいの輪が広がりました。




山の家ニュース

今日は予定していたプログラムができました。

でも野外炊事の時から雨が少し… 

キャンプファイヤーはできそうです。

明日は良い天気になりそうです。

野外のプログラム(オリエンテーリング・フィールドアスレチック)が楽しみです。

梅雨の合間に子どもたちは元気です

画像1
ここ数日雨が続いていましたが,わずかな梅雨の合い間に
子どもたちは,元気に運動場に出て過ごしています。

4年 山の家ニュース

 とても楽しいネイチャービンゴゲームが終了しました。
ただいまより野外炊事に入ります。(天候は雨は降ってい
ません。)これから予定通り,キャンプファイヤー等の野
外活動を行います。

4年 山の家ニュース

山の家の雨もあがり、お弁当を持って近くの林でネイチャービンゴ(自然に親しむゲーム)を楽しんでいます。夕方の飯ごうすいさんと夜のキャンプファイヤーが楽しみです。

六斎キッズ 予定通り出演!

本日行われる「朱三六斎キッズ 綾傘鉾公演」は予定通り実施致します。
午後5時前後から 綾傘鉾(綾小路室町西入る南側)付近です。どうぞ子どもたちのがんばりにご声援ください。

4年 山の家2日目です

4年山の家の2日目です。今山の家での雨はあがってい
ます。午前の活動は,登山からクラフトに変更となりま
した。午後の活動は,このままの天候でしたら,野外炊
事とキャンプファイヤーの活動を行う予定です。

4年生 山の家で全員元気です

花脊山の家1日目の4年生は,全員がとても元気に過ごして
います。山の家での天気は,雨が少しずつですが降り続いて
いる天気です。1日目の午後は,ドッジビー(ドッジボール
+フリスビー)を活動しました。これからお風呂です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式,管理職着任式

学校だより

学校評価

研究発表

台風等に対する非常措置

平成22年度学校運営方針

第55回全国体育学習協議会京都大会

ほけんだより

京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp