京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up6
昨日:195
総数:599292
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

帰って来ました!

画像1
本日 午後2時ごろ

予定通り 下車場所に着き 無事キャンプから帰ってきました

とっても楽しい 1泊2日の学習でした

来年も また 是非行ってみたいです

帰りますー

画像1
すべての 予定が終わり

今から バスに乗って

帰りま〜す

楽しかった思いを感じながら

バスに揺られてます

合同キャンプ 静原小との交流だぁ〜い

画像1
画像2
静原小と交流会が始まりました!

小学校は太鼓の演奏

小学生ですが 見事な演奏をしてくれて

聞き入ってしまいました


中学校はダンスで交流です!





交流だ キャンプファイアだ!

画像1
画像2
準備してきたアイテムを使って 交流会!

緊張もとれているので 思ったようにすすんでる〜

次は 僕の番だよ

その後は 私だね

と みんな意気投合して交流が出来ました

また 夕食後の キャンプファイアでは

ファイアを囲んで みんなで練習した「アルゴリズム体操 こうしん」をしました

そして 「Believe」を歌いました

と〜っても 楽しいひと時でした \(^o^)/ 

野外炊事だよ うっひゃ〜

画像1
久しぶりの野外炊事に みんなは戸惑いと出来上がる楽しみとが

入り混じった表情で 作り始めました

かまどに火がつき 準備していた材料を次々と鍋に入れ

ゴトゴトと煮立った音を聞きながら 待ち遠しい夕食をつくりました

できばえは バッチリ!

とっても 美味しかったです

また つくってみたいなぁ p(^o^)q

入村したよ 0(^o^)0

画像1
画像2
昨日の1組の入村式です

みんな 最初は少し緊張した面持ちで

学校紹介をし始めましたが うまく話ができて

すっかり うちとけ始めました \(0_0)/

目標に向かって!学習会(3年)

画像1
画像2
3年生は 数学と英語を教科担当の先生が説明し

その後 一人一人が 練習問題に取り組んでいました

分からないところは 教室にいる先生たちに子どもたちが聞いていました

さすが 3年生 自分の進路を考え真剣に 一つ一つの問題に取り組んでいました

頑張れ! 3年生

何とかしておこう!学習会(2年)

画像1
2年生では この夏休み中に 基礎・基本をしっかりと学習しておくために

国語・数学・英語を各教科の先生から 説明をしてもらい学習をしています

今の間に この内容を自分のものにして これからの学習に備えよう!

やってます! 学習会(1年)

画像1
画像2
画像3
昨日の午前中 1年生では 各クラスの教室で

自主学習をしていました

来ている子どもたちは 持ってきた勉強道具を広げ

真剣に学習に取り組んでいました

子どもたちが 家庭でも 学習に取り組んでいると感じられる様子でした

この調子で 夏休みの課題もしっかりやりましょう!

いざ キャンプ場へ Go

画像1
昼食場所の静原小学校をあとにし 

キャンプ場へ向け 出発しました

避暑地とはいえ ちょっぴり 暑い中を

キャンプ場への道に沿って

みんなで 歩いて向かってます (0_0;)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 離任式 登校8:45 開式9:00
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp