|  | 最新更新日:2025/10/30 | 
| 本日: 昨日:47 総数:417370 | 
| 持久走   人権学習の歩み   今年各クラスで,行ってきた人権学習の歩みですが,このようにそろいました。 階段の踊り場に掲示してあります。 SOCバレーボールお別れ交流会   やまびこ学級 スピーチの練習   子どもたちによって,スピーチの方法は異なります。 この日は,他の友達のスピーチを聞いて,よかった所を話型に当てはめながら,話すことにチャレンジしていました。 中間ランニングがはじまりました  タイムの向上にむけては,体育の時間で活動し,中間ランニングでは 心地よいスピードで一定時間毎日走ることをねらいとしています。 体ならしの意味合いでしていますので,汗をかかないジョギングス程度のピードで実施しています。 6年 給食週間の取組  1年生ではトンカツやハンバーグ,カレーなどが人気でしたが,6年生ともなると,いろいろなメニューを子どもたちは書いていました。 キッザニアへ行ってきました
警察官になったり,医者になったり,すし職人になったり。 裁判官になったり,販売員になったり,ホテルマンになったり。 たくさん楽しんだ1日でした。    1年 図工 竹田スペース  家にある空き箱等を使って,宇宙船を一人ひとり作ります。 大造じいさんとガン【国語】  6年 体育 持久走記録会に向けて その2  学校で走るのとは違い,走っていても気持ちが良いです。 本番が楽しみです。 | 
 | |||||