京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up39
昨日:96
総数:620641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童 就学時健康診断 令和6年11月14日(木)13:30〜

山の家(2日目)14

夕食も終わり,荷物整理をして,あとは天体観測です。
きれいな星空が見えますように・・・・・・・☆☆☆

3日目,4日目と引率者が交代するなど入れ替わりがあるため,なかなかホームページ更新ができないかもしれません(涙)すみません。

5日目最終日ですが,がんばって更新していきますので,楽しみに待っていてください!!!!!



山の家(2日目)13

画像1
さあ,夕食です。いっぱい体を動かしたので,おなかもとってもすいています。
今日は,夕食初めてのバイキング!!
おいしそうなメニューがずらりとならんでいます。
自分が食べられそうな量をお皿にとって・・・「いただきます!」
バイキングなのでしっかりおかわりもできて大喜び。

みさきの家 宿泊学習の準備

みさきの家での宿泊学習の準備が進んでいます。
今日はキャンプファイヤーで歌う歌の練習とフォークダンスの練習をしました。フォークダンスは最初は恥かしがって踊ることができなかったのですが…だんだん上手に踊れるようになってきました。体育館から教室に戻る途中にも,ステップを確認し踊りながら帰る子どもの姿を見ることができました。
当日,炎の周りで歌って踊れることを楽しみにしていてほしいと思います!!
画像1
画像2
画像3

山の家(2日目)12

画像1
フライングディスクのあと,冒険の森へ行きました。
自然を生かしたアスレチックに挑戦しました。
みんな元気いっぱい活動しています。

山の家(2日目)11

画像1
今日の午後の活動は,フライングディスクゴルフになりました。
フリスビーを投げて,かごのようなものに入れるのです。
何回で入るか挑戦!
難しいけど楽しいです。

山の家(2日目)10

画像1
お弁当を食堂に持ってきてもらって,いただきました。
思いっきり遊んだあとのお昼ご飯。とってもおいしいです。

山の家(2日目)9

川あそびが終わって,今からお昼ご飯。
なんとお天気は,晴れてきているようです!!!

山の家(2日目)8

画像1
川遊びパート2です。
そろそろ川遊びも終わりごろです。
最初は水着の上から体操服を着ていた子ども達も,水着になって
思いっきり川で楽しんでいます。

山の家(2日目)7

画像1
親水広場で川あそびをしています。
川の中の石をめくったら・・・水生昆虫を発見!!
ちょっぴり冷たいけれど,楽しいです。
心配なお天気は・・・時々雨がパラパラするかなあといった感じのようです。
御心配なく。

もう少し,川遊びをして・・・お昼ご飯ですね。

山の家(2日目)6

おはようございます!
みんな元気に朝ごはんを食べました。

山の家は,雨はあがっているようです。
今日の活動は,交流の森から変更して,山の家から少し歩いたところにある親水広場で川遊びをします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp