![]() |
最新更新日:2025/07/05 |
本日: 昨日:136 総数:831180 |
合唱コンクール・保護者アンケートのまとめ
本日の合唱コンクールの保護者アンケートがまとまりました。
一部ですが、紹介させていただきます。 ご協力ありがとうございました。 平成22年度 合唱コンクール・保護者アンケートまとめ(H22.7.4) ♪3年生はさすがにかんろくあり!毎年、年々男子の声が良く出てきていて良かったです。 ♪何回かこの行事を見てましたが、ゆっくりとおちついた気持ちで見れたと思います。生徒さんも落ちついて着席し、静かに聞き見ていたので、すばらしいと思いました。日頃の努力の結果が出てたと思います。 ♪みんな汗をかきながらがんばって歌っていたと思います。1年生は初めてのコンクールできんちょうしてかわいかったです。2年生は去年よりも声も落ち着いていて、きれいなメロディーで歌っていました。3年生は最後のコンクールとあって一生懸命歌っていました。 ♪3年はどのクラスも素晴らしかったです。2年の女子がしっかり指導が入っているなあと思いました。1年はこれから期待しています。 ♪曲が決まってからも練習になると口パクの子もいたりしてみんまで力を出し切れないのを家に帰ってきてはグチっていましたが、今日はクラスみんなで声を出していて素晴らしかったです。上の子にとってはこれから毎日が中学生活最後の日々なので思いっきり楽しんで欲しいです。感動をありがとうございました。 ♪そぼくな歌声で、中学生はまだまだかわいいなあと思いました。ピアノをひく生徒がたくさんいるのでおどろきました。女子のスカートがステージの上に立つには短すぎで心配です。 ♪1年生の途中から聞かせて頂きました。1年生は一生懸命、2年生は少々力が抜けたかんじ、3年生は知っている曲ばかりで、知っているだけに評価は厳しくなるかも。3-4のハイソックスが揃っているのが気持ちよかったです。 ♪ありがとうございました。3年間の想い出の1ページをかざってくれたと思います。少し女の子の茶髪が気になりました。 ♪生徒たちもみんながんばっていたと思います。もう少し、声が出ていればもっと良かったですね。 ♪2年生は女子の声が大きかったです。男子ももう少し大きかったら良かったなあと思いました。3年生はさすがやなあと思いました。 ♪皆のがんばって練習した成果がとても良く出ていたと思います。 ♪3年生は人数も少ないが、大きな声が出ていて良かったです。 ♪良かったです。みんながんばっていました。難しい歌も多かったけど、花マルです! ♪練習時間が少ないのにみんな声が良く出ていました。毎年梅雨の暑い時期なのですが。 ♪3年生の男子の声が良く出ていて良かったです。 ♪一生懸命でとても良かったです。1年生は初々しかったです。 ♪子供のクラスは一致団結して一生懸命に取り組んでいたと感じられ、良かったと思います。 ♪みなさん真剣に取り組んでいて素晴らしいと思いました。 ♪服装、髪型のきまりをきちんと作ってください! ♪2・3年になるにつれてうまくなっていったのでさすがだと思った。1年生も初めての合唱コンクールであれだけ声を大きく歌えたのはすごいと思った。総合で全学年ともうまかった。 ♪朝一番ということもあり声が出にくいのか元気がなかった様に思います(1年生)。来年を楽しみにしています。 ♪とても良かったです。暑い中、みんながんばっていたと思います。 ♪八条中校歌の歌詞をプログラムに書いていただくと来年は合唱できます。 ♪歌をがんばって歌おうという姿勢が良かったです。ただ、何人かやる気なさそうに舞台に立っているのが気になりました。 ♪中学生活最後の合唱コン、楽しく拝見させていただきました。 皆様のあたたかくも忌憚ないご意見、ありがとうございました。 ![]() 合唱コンクール
♪熱気のこもる体育館にさらなる熱気が♪
本日7月4日は合唱コンクールでした。 梅雨のうっとうしい気候も、 熱い歌声でふきとばせ! とばかりに、どの学級も大きな歌声をきかせてくれました。 この1ヶ月間の練習の成果がしっかり出せたことは、 今日のステージでの1人1人の真剣なまなざしを見ればわかりました。 金賞は1年生は1組 2年生は3組と5組 3年生は1組でした。 残念ながら金賞を逃した学級も、 その歌声は1人1人の胸に届いていたと思います。 ♪♪ラララ〜♪♪ ♪♪ルルル〜♪♪ しばらく、口ずさんでしまいそうです。 なお、本日は、1年生83名、2年生62名、3年生68名 計213名の保護者の皆様がお越し下さいました。 お忙しい中、ありがとうございました。 ![]() 合唱コンクール(3年生)![]() ![]() ![]() 合唱コンクール(1年生)![]() ![]() ![]() 合唱コンクール(2年生)![]() ![]() ![]() |
|