京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up5
昨日:56
総数:263746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

ようやくできました

画像1
雨が続き,体育がなかなかできませんでした。

しかし,今日は晴天!ようやく運動場でリレーです。

バトンパスはできたかな?
まだまだ練習をしないといけませんね。

でも,うまく・速くできるようになってきています。
準備・後片付けもきちんと行い,体育の学習を続けていきましょう。

砂遊び

今日始めて砂遊びをしました。

いくつかのグループに分かれて

もりもり

もりもり

大きな山を作ります。


今日のチャンピョンは女の子。

次のチャンピョンは誰かな。






画像1画像2画像3

五年生がスタートして一ヶ月がたちました

画像1画像2画像3
 29人の子どもたちが5年生に進級して一ヶ月がたちました。教室には,元気な笑い声が絶えません。今年度の学級目標も決定し頑張っています。

  5年1組学級目標
    『仲間を大切にしよう!SMILEいっぱい5年1組』

畑の ようす

画像1画像2
27日の遠足は 雨で延期です。

28日は,いい天気になり,畑の散策!

小麦や イチゴが 大きく育っています。

DO YOU KYOTO ?

画像1画像2画像3
総合で,『住みよい町』を考えています。

社会科で習った“くらしとゴミ”について,みんなで調べていきました。その中で,さらに住みよい町にするためにはどうしたらいいか,ビデオを見て考え,自分たちで調べたこと・考えたことを新聞にまとめていきます。

今回はその始まりです。

自分たちでオリジナルキャラクターを考え,「ゴミを減らそう」,「分別しよう」と声をかけたり,京都市のゴミ収集のしくみをくわしく書いたりして,身近なことをより深く学習しています。

さて,グループで,どんな新聞ができるか,楽しみです。
いろいろな補助教材を使って,たくさん調べていきましょう。
                                                      続く
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp