京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up11
昨日:509
総数:356909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

4年生 山の家に無事到着しました

朝から大変な雨だったのですが,午前11時35分に,
4年生全員が,無事に山の家に到着しました。
午後からは,雨のときのプログラムで活動する予定です。

ほけんだより7月号

ほけんだより7月号を,配布文書のほけんだよりのカテゴリ
にアップしましたので,どうぞご覧ください。

おやじの会グランドゴルフ大会 親子大工教室がありました

画像1画像2
7月10日に,おやじの会グランドゴルフ大会がありました。
親子でグランドゴルフを楽しみました。その後,親子大工教室
で,ベンチにニスをぬりました。子どもたちにとって,とても
貴重な体験となりました。

漢字検定がありました

画像1画像2
7月9日に,漢字検定を3年生から6年生までの希望者
60人が受けました。子どもたちは,とても真剣な眼差
しで頑張っていました。

学校保健委員会がありました

画像1画像2
7月9日に学校保健委員会がありました。学校医の先生
がたが,保護者の方々に,子どもたちにとって身近な感
染症についてのお話をしていただきました。とてもわか
りやすく,保護者の方々の質問にも答えていただきまし
た。

地域懇談会がありました

画像1画像2
 壬生六斎保存会林会長より,この地域に伝わる民族
芸能についてPTAに話していただき,この地域に対する
見識を深めていただきました。六斎キッズは,7月15
日午後5時より,室町陵小路の陵傘鉾で,宵々山公園を
行います。多数お越しください。


2年生読解タイム指導案

 2年生国語読解タイム指導案を,配布文書の研究発表
のカテゴリにアップしましたので,どうぞご覧ください。

朱三だより7月号

朱三だより7月号を,配布文書の学校だよりカテゴリ
にアップしましたので,どうぞご覧ください。

4年理科学習指導案

4年理科学習指導案を,配布文書の研究発表カテゴリ
にアップしましたので,どうぞご覧ください。

育成読解タイム指導案

育成読解タイムの指導案を,配布文書の研究発表のカテゴリ
にアップしました。どうぞご覧ください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 放課後まなび教室最終
3/15 学校安全ほけんの日,松原中卒業式
学校安全ほけんの日
3/16 お話タイム5年6年,読解部会
お話タイム5年6年
3/17 いのちの日1年間の振り返り,ワックスがけ,フッ化物洗口
いのちの日1年間の振り返り,フッ化物洗口
3/18 大掃除,6年お礼掃除,ワックスがけ
大掃除,6年お礼掃除

学校だより

学校評価

研究発表

台風等に対する非常措置

平成22年度学校運営方針

第55回全国体育学習協議会京都大会

ほけんだより

京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp