6年生の授業風景からその二
社会では「江戸の文化をつくりあげた人々」を学習しています。
【6年生】 2010-09-22 09:47 up!
6年生の授業風景から
【6年生】 2010-09-22 09:41 up!
空気と水
理科の学習で空気と水について学習しました。
空気は縮まる,水は縮まらない性質を基に実験をしました。
する前には必ず予想を立て,なぜその予想を立てたのかも考えた後,
実験で自分の考えを確かめることができました。
【4年生】 2010-09-21 19:21 up!
伝え合うということ
伝え合うことの手段を点字や手話に焦点を当てて,調べ学習をしました。
インターネットや書物を調べたり,自分の足で歩いて調査したり
して班ごとにまとめました。
絵本や新聞,実演・・・など今までの学習経験を生かして発表できした。
【4年生】 2010-09-21 19:20 up!
運動会の練習〜3年〜
今日は100メートル走の並び方を覚えました!
そして試しに1回走ってみました!
普段のかけあしの成果が出せるといいですね☆
【3組】 2010-09-21 17:43 up!
野菜の芽が出ました!
二十日大根と小松菜の芽がたくさん出ました。
にんじんとほうれん草も少しずつ出てきています☆
まだ芽が小さいのでやさしくやさしく水をあげています!
【3組】 2010-09-21 17:43 up!
リズムあそびで
ウッドブロックやクラベスを使ってリズム遊びをしました。
【1年生】 2010-09-21 12:00 up!
有栖川を調べよう3
【学校の様子】 2010-09-21 08:07 up!
有栖川を調べよう2
【学校の様子】 2010-09-21 08:05 up!
有栖川を調べよう
有栖川の水質と生き物調査をしました。まず川幅や川の速さ、におい、深さを測りました。
【学校の様子】 2010-09-21 08:01 up!