京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up105
昨日:154
総数:661345
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家その九

画像1
画像2
画像3
今、全員無事にみさきの家を出発しました。これから、鳥羽水族館に向かいます。

写真は、朝食、退所式の様子です。


みさきの家その八

画像1
画像2
みさきの家2日目は、まさに野外活動日和でした。
みんなの笑顔が素晴らしかったです。

みんなの友情の火をご覧ください。


みさきの家 その七

宮崎浜で磯観察をしました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家その六

画像1
今日は、昨日と変わって天気は快晴です。
今、浦山ラリーをやっています。

全員元気です〓


みさきの家その五

画像1
画像2
小雨でしたが、肝だめしも無事終わりました。
今、反省会をしています。


冬野菜をうえよう

9月27日(月)

冬にできる野菜は何かを考えました。

出てきた答えは,白菜やほうれん草など。
みんなよく知っているんですね。

今回は,
・白菜
・キャベツ
・ほうれん草
・大根
を植えました。

おいしくできるかな。大きく育つかな。
楽しみと心配と半々です。


みんなで外に出ると,彼岸花が咲いているのに気がつきました。
そういえば昨年もみんなで見つけて秋を感じたなぁ。
小さなことの中にも,みんなとの思い出ができていることを感じます。
画像1
画像2

図工の後は

9月27日(月)

教室や廊下が絵の具で汚れてしまうので,
掃除の時間に一生懸命ぞうきんでふきとっています。

自分から進んで掃除を始める子もいて,素敵だなぁと感じています。
画像1

お話の絵

9月27日(月)

図工「お話の絵」もそろそろ完成に近づいてきています。

クレパスや絵の具の使い方を工夫し,
自分なりの思いを表現しています。

完成が楽しみです。
画像1
画像2

みさきの家その四

画像1
みさきの家での初めての野外炊事。みんなとても良く頑張っていました

みさきの家その三

画像1
画像2
入所式とオリエンテーションです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp