最新更新日:2024/09/27 | |
本日:19
昨日:72 総数:394513 |
持久走
体育の時間は、自分の心拍数を計り、自分でペースを考えながら走る学習をしています。
人権学習の歩み今年各クラスで,行ってきた人権学習の歩みですが,このようにそろいました。 階段の踊り場に掲示してあります。 SOCバレーボールお別れ交流会やまびこ学級 スピーチの練習
スピーチ大会をしていました。
子どもたちによって,スピーチの方法は異なります。 この日は,他の友達のスピーチを聞いて,よかった所を話型に当てはめながら,話すことにチャレンジしていました。 中間ランニングがはじまりました
2月16日の持久走記録会に向けて,毎日中間休みに走っています。
タイムの向上にむけては,体育の時間で活動し,中間ランニングでは 心地よいスピードで一定時間毎日走ることをねらいとしています。 体ならしの意味合いでしていますので,汗をかかないジョギングス程度のピードで実施しています。 6年 給食週間の取組
給食週間「食べるの大好き 竹田元気ッズ!2011」として,自分たちの好きな給食メニューを書きました。
1年生ではトンカツやハンバーグ,カレーなどが人気でしたが,6年生ともなると,いろいろなメニューを子どもたちは書いていました。 キッザニアへ行ってきました
警察官になったり,医者になったり,すし職人になったり。
裁判官になったり,販売員になったり,ホテルマンになったり。 たくさん楽しんだ1日でした。 1年 図工 竹田スペース家にある空き箱等を使って,宇宙船を一人ひとり作ります。 大造じいさんとガン【国語】
主人公の大造じいさんの思いを読みとり、おたがいの考えたことを交流しあう学習を進めています。
6年 体育 持久走記録会に向けて その2
先月試走ができなかったので2月2日に試走に行きました。
学校で走るのとは違い,走っていても気持ちが良いです。 本番が楽しみです。 |
|