京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up71
昨日:63
総数:669753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

就学時健康診断

画像1
11月26日(金) 就学時健康診断がありました。
23年度の新一年生が少し早く学校にやってきました。

学芸会

画像1
11月19日(金)
学芸会が行われました。各学年,今までの練習の成果を十分に発揮しました。

学芸会 はじめのことば

画像1
1年生の元気な声で,学芸会が始まりました。

学芸会 2年生「のはらのうた」

画像1
画像2
画像3
野原にいる生き物たちのかわいらしいつぶやきを,2年生が楽しく演じていました。

学芸会 1年生「ねこにすずつけちゃった」

画像1
画像2
画像3
こわ〜いネコにネズミたちがすずをつけようとがんばりました。元気いっぱいに演じていました。

学芸会 4年生「みさきの家 野外活動」

画像1
画像2
画像3
4年生は,みさきの家での野外活動を通して,感じたことや学んだことを発表しました。

学芸会 幕間

画像1
画像2
画像3
幕間には,児童会のゲームや不思議手品・お笑いクラブの児童のお笑い・手品等で,会場を盛り上げました。

学芸会 なかよし学級「平成・金たろうばなし」

画像1
画像2
画像3
昔話の金たろうをなかよしバージョンで,とても元気に演じました。

学芸会 3年生「三年とうげ」

画像1
画像2
画像3
転んでしまうと三年しか生きることができなくなるとうげでころんでしまったおじいさんを,三年生がおもしろく演じました。

学芸会 5年生「走れ メロス」

画像1
画像2
画像3
有名な物語「走れ メロス」。五年生が,「笑いあり,感動あり」で見事に演じました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 町別・集団下校
3/12 振替日
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp