京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up71
昨日:63
総数:669753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

学芸会 なかよし学級「平成・金たろうばなし」

画像1
画像2
画像3
昔話の金たろうをなかよしバージョンで,とても元気に演じました。

学芸会 3年生「三年とうげ」

画像1
画像2
画像3
転んでしまうと三年しか生きることができなくなるとうげでころんでしまったおじいさんを,三年生がおもしろく演じました。

学芸会 5年生「走れ メロス」

画像1
画像2
画像3
有名な物語「走れ メロス」。五年生が,「笑いあり,感動あり」で見事に演じました。

学芸会 6年生「〜Y・F・G〜 世にも不思議な学芸会」

画像1
画像2
画像3
6年生は,環境問題や平和問題などを題材にして劇をしました。

学芸会 終わりの言葉

画像1
学芸会が無事に終わりました。思い出に残る学芸会でした。

かつら川ふれあい祭 グランドゴルフコーナー

画像1
栄光会主催のグランドゴルフコーナーでは,参加された皆さんが,とても生き生きと元気いっぱいでゲームを楽しんでおられました。

かつら川ふれあい祭 ワイワイ広場コーナー

画像1
ボーリングゲームや的あてゲームをしました。本校のボランティア委員会と桂川中学校のボランティアの子どもたち,PTAの皆さんで協力して行いました。みんな楽しそうにしていました。

かつら川ふれあい祭 かみしばいコーナー

画像1
部活動「青い鳥」の児童が,ペープサートで「三匹のこぐま」と「おむすびころりん」の劇を披露してくれました。大勢の観客の方がこられ,とても素敵な発表会となりました。

第11回 かつら川ふれあい祭り

画像1
11月7日日曜日にかつら川ふれあい祭りが桂川中学校と本校でおこなわれました。大勢の方々が来場され、大変にぎやかなお祭りとなりました。

育成運動会に行ってきました。

画像1画像2画像3
川岡小学校で,育成運動会がありました。川岡小学校のみんなも,やさしく教えてくれました。

最後は,川岡東のなかよし学級のみんながおわりの言葉を言いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 町別・集団下校
3/12 振替日
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp