京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:57
総数:668043
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定者就学時健康診断は、令和6年11月15日(金)午後に行います。

風船バレー

画像1
画像2
画像3
久しぶりにみんなで風船バレーをしました!

安井カフェへ行って来ました!

画像1
画像2
画像3
18日(金)に,右京区の安井小学校との交流会をしました。

あいにくの天気の中,バスを乗りつぎ安井小へ・・・

到着するとすぐに安井小の友達から大歓迎を受けました!

ケーキと紅茶もごちそうになり,大満足の交流会になりました☆

ありす川について調べよう

2月17日(木)
4月から総合学習で,ありす川について調べてきました。
調べたことを新聞にまとめて発表しています。
新聞にまとめるのも,みんなの前で発表するのも初めての経験です。
どきどきしながら一生懸命発表しました。
画像1
画像2
画像3

作品展の鑑賞

2月15日

作品展の鑑賞に行きました。
2年生は、紙版画と立体作品「おしゃれなとり」を展示していましたが、
見ていただけたでしょうか?

紙版画は、思い出の花笠音頭を表現したので、気持ちのこもった
作品ができたと思います。
おしゃれなとりは、元が新聞紙と思えないくらい素敵な作品になりました。


他の学年の作品も「すごいなぁ。」「来年はぼくたちも作るのかな。」
など色々な話をしながら見ていました。
良い刺激になったようです。


来週からは、初めてカッターナイフを使って学習に取り組みます。
安全に気をつけて、楽しんで作ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

地域・校内合同作品展2

今年度は,梅津小学校,梅津中学校(美術部),西総合支援学校からの作品を展示しました。小中学生の版画,風景画,ポスターなどの力作が並んでいます。西総合支援学校の酒井さんは「梅」「おべんとう」などの作品です。どの作品も子どもたち一人一人の気持ちが伝わる作品です。
画像1
画像2
画像3

社会・総合

画像1
パソコンを使って・・・

☆二分の一成人式☆

本日は、参観・懇談ありがとうございました。

画像1

地域・校内合同図工展1

今後は地域や梅津小学校,梅津中学校の力作も見ていただく予定です。
画像1
画像2

地域・校内合同図工展1

ぜひまだの方はご覧下さい。
画像1
画像2

地域・校内合同図工展1

1年生から6年生の平面図を並べてみました。今年度は,版画の作品が多くの学年から出ていました。各学年の発達段階に応じた子どもたちの姿を感じとっていただけたらと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp