京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up14
昨日:58
総数:629356
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

ふるさと美山体験ツアー情報1

10月23日(土)

 今日は,「土曜学習」「部活動バレーボール交流会」の他に醍醐西社会福祉協議会主催の「ふるさと美山体験ツアー」も実施されています。
 本校の子どもたちも参加しています。朝8時30分にバスで出発し美山に向かいました。
 高速をおり,道の駅での休憩時の画像が送られてきました。秋晴れのすがすがしい休日の楽しいツアーになっているようです。
画像1
画像2

全市バレーボール交流会2

10月23日(土)

 本校3チームとも,練習の成果を発揮していい成績をおさめました。多くの保護者の皆様の応援があり,子どもたちもはりきっていました。

 明日は,バスケットボールの交流会が本校であります。
画像1
画像2

全市バレーボール交流会

10月23日(土)

 部活動のバレーボール全市交流会が本校で実施されました。7校19チームが集まり,熱戦をくりひろげました。
 醍醐西チームは,6年生が1チーム 4,5年生が2チームの系3チームがエントリーして他校と対戦しました。
 

画像1
画像2

土曜学習がはじまっています

10月23日(土)

 本日1,2年生対象の土曜学習があります。8時40分より始まっています。10時までしています。参加申し込みをしていない人も参加できます。いまからでもOK!どんどん参加してください。
画像1

感嘆符 学校だより11月号アップしました

10月22日(金)

 本日学校だより11月号をアップしました。トップページ右下「学校だより」をクリックしてください。
 尚,保護者の方にはお子たちを通じて配布しています。

1年のページ  特別授業をしてもらいました

10月22日(金)

 今日は,国語の「くじらぐも」の授業を教務の先生にしてもらいました。そして担任の先生,学びの先生,支援員の先生も一緒に入って授業が進みました。たくさんの先生と一緒に勉強したので,とても意欲的に活動していました。
 男の先生に授業をしてもらう機会はめったにないので,子どもたちは喜んでいました。これからもいろんな先生と授業ができたらいいですね。
画像1

3年のページ 学芸会の練習をがんばっています

10月22日(金)

 3年生は「3年とうげ」を劇にします。すっかりセリフも覚えて踊りやチャンゴの演奏もばっちりです。
画像1
画像2

2年のページ さつまいもを収穫しました

10月22日(金)

 夏からみんなで育てていた「さつまいも」を今日収穫しました。一人一人スコップをもって慎重に掘っていきました。
 土の中から丸々と太ったサツマイモが顔を出し,歓声があがりました。
画像1
画像2

6年のページ 10月掲示板紹介

 9月末に行った修学旅行の作文を掲示しました。なかなか内容のある作文でしっかり書けています。読んでいると楽しかった思い出がよみがえってくるようです。
画像1

5年のページ 10月掲示板紹介

 5年生も毛筆作品を掲示しました。みんなていねいに書いています。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 5年 保育交流(中山保育園)
3/7 朝会 委員会活動
3/8 6年生を送る会
3/10 銀行引き落とし日

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp