京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up1
昨日:27
総数:629188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

醍醐西学区民運動会情報3

10月11日(月)体育の日

 午前の部が予定より早く終わりました。午後の部は30分繰り上げて12時30分からスタートします。
画像1
画像2
画像3

醍醐西学区民運動会情報2

10月11日(月)体育の日

 8時30分,開会式で区民運動会がスタートしました。
 最初の競技は,小学生の100メートル走です。そのあと,人気種目の「パン食い競走」「ザル引競走」「町内対抗のレインボーライン競走」と続いています。
画像1
画像2
画像3

醍醐西学区民運動会情報1

10月11日(月)体育の日

 本日,醍醐西学区民運動会が予定通り開催されます。
 秋晴れのさわやかな一日を,運動会を通して楽しい交流の場としてお過ごしください。
画像1
画像2

野菜作りを再挑戦します

10月10日(日)

 5年生の長期宿泊学習に向けて「自給自足」をテーマに4月から9月始めまで野菜作りをしてきたことは,これまで何度も紹介してきましたので,ご存じのことと思いますが,野菜収穫後,放置していた畑を耕して再度野菜作りに挑戦することになりました。 
 秋から冬にかけて「ダイコン」「かぶら」などを作りたいと思っています。今回は,何年生の子どもたちに世話をしてもらおうか相談中です。
画像1

学区民運動会の準備がはじまりました

10月10日(日)

 午後から昨日の雨で明日11日(月)に順延になった学区民運動会の準備がはじまりました。体育振興会の皆様,ご苦労さまです。
 明日は確実にいいお天気になるようです。楽しみですね。
画像1

区民運動会について 2

10月9日(土)

 明日実施される予定の区民運動会ですが,天気予報のよると明日の朝まで雨が降り続けるとのことです。体振の方々が,相談されて10月10日(日)は中止にして,11日(月)に順延されることが決まりました。
 11日(月)は,きれいな秋晴れの中で区民運動会が行えると思います。

明日の区民運動会に向けて

10月9日(土)

 明日の区民運動会に向けて,本校の体育館で体振の方々が準備を着々と進めておられます。今は雨が降っていますが,明日実施できればいいですね。
画像1画像2画像3

雨の休日になりました

10月9日(土)

 秋休み初日は雨になりました。明日の区民運動会に向けて午後から準備をされますがこのまま雨が降り続くようでしたら,ちょっと心配ですね。
 ただ,本校の運動場は水はけは抜群です。雨さえ止めば,2〜3時間で水はひいてしまします。
 今日・明日の準備が大変ですが,明日はきっと運動会ができると思います。楽しい区民運動会になればいいですね。

 
画像1

学区民運動会について

 明日10日(日)に醍醐西学区民の運動会が開催されます。一年に一度,各町内の皆さんが一同に集まり,運動会を通して楽しく交流されます。
 本校の子どもたちも毎年多く参加し,とても楽しみにしている運動会です。地域でご家族でどうぞ有意義な一日をお過ごしください。

 <お願い>

 本校では休日であっても,子どもたちが学校に自転車でくることを禁止しています。また,自治町内会連合会,体育振興会からも,安全上,自転車で来ないように事前指導の申し出もいただいています。
 何卒,ご家庭でも声かけいただきますようお願いいたします。


 

体育倉庫雨樋(あまどい)が完成

10月8日(金)

 昨日,体育倉庫の雨樋を設置いただいていることを紹介しましたが,今日もきていただき仕上げをしていただきました。
 夏休みに屋根の葺き替え,そして今回の雨樋の設置とお世話になりました自町連の井上会長,そして東団地にお住まいの井上さん,ありがとうございました。
 明後日の区民運動会でご来校されたときは,ぜひごらんください。体育倉庫が見違えるほどきれいになっています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 5,6年科学センター学習 支部育成学級お別れ会
3/4 5年 保育交流(中山保育園)
3/7 朝会 委員会活動
3/8 6年生を送る会

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp