京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up12
昨日:109
総数:1126883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

修学旅行(3日目)その5 無事帰ってきました

 無事に京都駅に着きました。京都駅からバスで校区内に向かって出発しました。思い出に残る修学旅行になったことと思います。今日はゆっくり休んで、明日元気に登校してください。明日は3年生は3時間目からの登校になります。お弁当は必要ですので、忘れないようにしてください(給食もあります)。

修学旅行(3日目)その4 解団式

画像1
 時間の余裕があったので東京駅で「解団式」をしました。3月まで山科中学校におられた澤井先生がサプライズで会いに来てくださいました。みんな大喜びでした。この修学旅行を締めくくる「解団式」をしっかりとできました。

修学旅行(3日目)その3 新幹線に乗りました

 2泊3日の修学旅行の行程の大部分を無事終え、あとは京都に帰るのみとなりました。予定通り東京駅14時33分発の新幹線に乗りました。京都駅には17時15分に到着予定です。京都駅到着後に「解団式」を行う予定でしたが、東京駅での待ち時間に「解団式」を行いました。そこで、京都駅に到着してすぐにバスに乗り校区内へ向かいます。従いまして、校区内(清水団地・大石神社前・十条通り)での解散時刻も予定より20分程度早くなり、18時10分ごろとなる見込みです。

修学旅行(3日目)その2 東京都内見学

画像1
 午前中は、「ドーム&スカイツリー」・「上野動物園」・「国会議事堂」の3コースに分かれて東京都内見学を行っています。それぞれの見学地に到着し、見学がスタートしたようです。

修学旅行(3日目)その1 全員で出発しました

 いよいよ修学旅行の最終日の朝を迎えました。昨日は熱を出した生徒が1人いたようですが、今朝は熱も下がり大丈夫なようです。朝食を取った後、3コースに分かれて東京都内の見学に出発しました。今日の帰宅は、午後6時30分ごろの予定です。

修学旅行(2日目)その4 夜のディズニーランドを満喫中

画像1
 本物のシンデレラ城はきっともっときれいなのでしょうね。
 ディズニーランドに滞在できるのもあと少し。「最後の1分まで楽しむぞ!」そんな意気込み(?)で、元気に夜のディズニーランドを満喫中のようです。今日はぐっすり眠れることでしょう。

修学旅行(2日目)その3 ディズニーランド到着

画像1
 ディズニーランドに到着しました。「ようこそ夢の国へ!」。早くアトラクションに乗りたい気持ちを抑えて、まずはしっかりと話を聞いて。9時20分の集合まで時間はたっぷり。天気も最高! Let's enjoy Disneyland!

修学旅行(2日目)その2 お台場到着

画像1
 予定通りお台場に到着しました。今日は本当にいい天気です。これからフジテレビの見学です。誰か芸能人に会えるかな?

修学旅行(2日目)その1 朝の富士山

画像1
 修学旅行2日目の朝を迎えました。ホテルから見えるとてもきれいな富士山に感動です。今日の天気は大丈夫かな?朝食を取った後、東京へ向かいます。お台場のフジテレビを見学した後、ディズニーランドへ。きまりをしっかり守って楽しい1日に。

修学旅行(1日目)その4 無事到着

画像1
 今のところ予定通り進んでいます。全員無事にホテルに到着しました。写真はロビーで買い物中のみなさんです。この後、大広間で学年全体で「レクレーション大会」があります。大いに盛り上がることでしょう。明日は、東京へ行きます。寝不足にならないように・・
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 スタディサポート
3/2 (1・2年)学年末テスト
3/3 (1・2年)学年末テスト
3/4 (1・2年)学年末テスト  公立高校一般入試
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp