京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up4
昨日:70
総数:605614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

思いをこめて… 製作中!

画像1
3年生の各クラスのアルバム委員が放課後に

クラスのページを作るのに スナップ写真を切り取って

レイアウトしているところです

どのようなページになるのか楽しみですね! 

生徒会より

画像1画像2画像3
11月に新生徒会が認証され 40日ほどが経ちました

この間の新生徒会としての取組 や 今後の活動のことなど

「生徒会だより」にまとめているところです

準備です!

画像1
1,2年生の文図委員会が 放課後に3期に行う百人一首大会の

カルタの確認をしてくれていました

1セットごとに 一首ずつ確認して箱に揃えてくれていました

ご苦労様でした

大会に向けて しっかり取り組んで欲しいです

本日より 始まりました!

画像1画像2
本日より 三者懇談会が始まりました

3年生は いよいよ進路決定の時期となり

去年までの懇談とは異なって 緊張感が伝わってきます

また 1,2年生は この2期の学習・生活を中心に

話をされています

この懇談会で 次 何を目標に頑張っていくのかを

しっかりと感じとって欲しいです

今日のプラ板は?(1年生)

画像1
画像2
これは 1年2組の保健委員が作成したものです

これを合わせると どんな絵になるのかな?

さて この下の記事をご覧ください

窓を開けると・・・ Part3

上の2枚のプラ板が 窓を開けて絵が重なると

下の写真のような絵(さまざまな動物たち)になります

今日も 見て楽しくなる作品ですね

休憩時間には 教室の空気を入れ換えましょう!

四条中学校生徒会 保健委員会より

画像1

地域教育学級

画像1画像2
昨日 午後7時より 山ノ内小学校で 

四条中学区地域生徒指導連絡協議会の

地域教育学級が開催されました

右京警察署の講師の先生をお招きして

「少年非行防止総合対策について」

ここ最近の 子供たちの状況 や 

親また地域の大人として子供との対話などを

お話いただきました

中学校で 初めての・・・

画像1画像2画像3
本日 1年生で 学習確認プログラムBasic Stage が行われています

4月の入学当初には 国語 算数の2教科について小学校の内容が

出題された問題をしました

今回のは 中学校1年で学習した内容が出題されています

国語 社会 数学 の3教科を実施しています

あと 理科 英語も 木曜日に実施します

中学校の内容を このような形で行うのは初めてなので

少し緊張しているかもしれませんが

頑張って 力を発揮してほしいです 

PTAより「教養講座」配布しました

平成23年1月14日(金) 午後7時〜8時に四条中学校で

「ケイタイ安全教室」講座を開催いたします

NTTドコモ関西支社から講師の方をお招きして話をして頂きます


右側の配布文書一覧のところをクリックしていただくと
PTA文化委員会からの「教養講座のお知らせ」をご覧いただけます

今日のプラ板は?(2年生)

画像1
画像2
これは 2年3組の保健委員が作成したものです

これを合わせると どんな絵になるのかな?

さて この下の記事をご覧ください

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/25 1,2年生 総括テスト4 3年普通授業 四条中オープンスクール
2/26 土曜学習(3年)
2/27 午前中授業 公立高校合格発表 球技大会予備日
2/28 普通授業 PTA総会19:00〜
3/1 普通授業 部活動完全下校 18:00
3/2 普通授業 地生連総会 19:00〜
3/3 普通授業 (5限1年性教育 2年人権学習) 3年午前中授業 4限公立受検前日指導
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp