京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up5
昨日:77
総数:511398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

5年山の家だより

青空の下、爽やかな風に吹かれながら、フライングディスクゴルフ。グループ仲良く、コースを回って楽しく過ごしています。



画像1画像2

5年山の家だより

画像1画像2画像3
昨夜はナイトハイクの後、反省会をしてぐっすり眠りました。4日目の朝も元気いっぱい、校歌を歌いながら旗揚げをしてきょうの活動を始めます。


5年山の家だより

画像1
 5年生は、このあと3日目の夜は、懐中電灯のあかりをたよりにグループで助け合ってナイトハイクに取り組みます。本日は日曜日で引率の入替え等があり、HPでのお知らせは明日の朝になります。この後は、メール配信で活動の様子をお知らせします。

5年山の家だより

 頂上に着きました!がんばったあとのお弁当は特別においしいです。山の上からのながめは最高です。
画像1

5年山の家だより

 朝から、交流の森のハイキング登山にチャレンジしています。ひとつ目の峠を越し、東屋に向かっています。もうすぐ頂上で、くたびれてきましたが「がんばれ!」と声をかけあって、登っています。
画像1

5年山の家だより

画像1
 3日目の朝、全員元気に起床後、ラジオ体操をしました。昨夜はお天気がよく、天体観測もできました。京都ではこの15日16日にしか見ることのできない、国際宇宙ステーションも観測できました!

山の家だより

 2日目の夕食は野外炊事でカレーライスを作りました。学校で練習したので手順よく、おいしく出来上がりました。2日目はこのあと、星空観測ですが、雲はうまく切れてくれるでしょうか。明日の第1報でお知らせいたします。今日のの山の家だよりはこれで終了します。
画像1
画像2
画像3

5年山の家だより

午後はお天気が良いので、昨日変更したフィールドアスレチックに取り組んでいます。自然の中で思い切り体を動かしてとても気持ちが良いです。


画像1画像2

5年山の家だより

2日めの午前中は,林業体験にチャレンジしました。杉の木をノコギリでひき,1本を倒して皮をはがす作業です。中から白い木肌が現れ,感動しました。
画像1
画像2
画像3

5年山の家だより

今日の朝ごはんは、パックドッグです。ホットドッグパンにウインナーやキャベツをはさみ,アルミ箔でまいた後,牛乳パックに入れて焼きました。おいしかったです!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/1 5年音楽鑑賞教室
2/2 京のアジェンダ21フォーラム(6年) 学校保健委員会
2/4 伝統産業学習(4年)
2/5 ふれあいサッカー
2/7 委員会活動 ほっこり子育て広場 ベルマーク週間

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp