京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up30
昨日:40
総数:512565
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

4年みさきの家だより

いよいよキャンプファイヤーです。外は風が強いのでプレイホールで行いました。練習をしっかりしてきたので、歌やゲーム、スタンツなど、みんなの気持ちがひとつになり、素晴らしい盛り上がりでした。この後は荷物整理をきちんとして、明日に備えます。


画像1

4年生みさきの家だより

画像1
クライマックスのキャンプファイァを前に、少し早めの夕ごはんを芝生広場の東屋でいただきました。お天気も少し持ちなおし雨は止んでいます。


4年生みさきの家だより

画像1画像2
曇り空ですが、みんなは磯観察に大はりきりで取り組んでいます。かに、やどかり、小さな魚など、たくさん発見しました。



4年生みさきの家だより

午前中の芝生広場でのスポーツ活動を、プレイボールでの室内スポーツに切り替えました。卓球、フリスビー、輪投げ等を楽しみました。磯観察のビデオも鑑賞して、午後の宮崎浜の活動に備えます。


画像1画像2画像3

4年生みさきの家だより

画像1画像2
朝の集いで、砂川小学校、朱雀第六小学校と三校交流の学校紹介をし、校歌を歌いました。朝ごはんもしっかり食べています。小雨が降ったり止んだりですが、活動はできそうです。


4年みさきの家だより

 きもだめしコースの下見のあと,寝具の準備をしました。そして,いよいよ野外炊事です。みんなで力を合わせて、カレーの材料を準備して,火をおこしました。おいしいカレーの香りがあふれています!
 野外炊事の片づけが済んだら,お風呂に入ります。そして暗くなったら,ドキドキのきもだめしです。今夜の様子はまた,明日のホームページで。

画像1
画像2
画像3

4年みさきの家だより

昼ご飯の後で、入所式をしました。藤城の旗を揚げて、入所の言葉、所員さんのお話と続きます。その後、きもだめしコースの下見をしました。小雨ですが順調に活動が進んでいます。


画像1
画像2

4年生みさきの家だより

画像1画像2画像3
みさきの家に着きました。部屋に荷物を入れて、てるてる坊主を飾りました。そして、お待ちかねのお昼ご飯です。



みさきの家だより

賢島に着き、船で英虞湾めぐりに出航です。大小の島々や行き交う船がきれいです。
画像1画像2

4年みさきの家だより

今日は交通量も少なく,新名神高速道路を快調に走っています。甲南で一回目の休憩をしました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/1 5年音楽鑑賞教室
2/2 京のアジェンダ21フォーラム(6年) 学校保健委員会
2/4 伝統産業学習(4年)
2/5 ふれあいサッカー
2/7 委員会活動 ほっこり子育て広場 ベルマーク週間

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp