![]() |
最新更新日:2025/03/08 |
本日: 昨日:36 総数:632232 |
学校探検!
一年生と一緒に学校探検に行きました。
一人ひとりとてもやさしく案内している様子がとてもほほえましかったです。 終わった後は,「1年生のときを思い出した。」「かわいかったけど疲れた。」などなど 色々な感想を交流しました。 みんな大きくなったね! ![]() ![]() ![]() 一年生と仲良くなろうの会![]() ![]() ![]() グループの一年生に名前を書いたメダルを渡して,○×ゲームや朝顔の種をプレゼントしました。 司会や始めの言葉,ゲームの進行なども自分たちでがんばりました。 一年前を思い出すと,どの子もとてもしっかりとし,来週の学校探検もきっとやさしく一年生を案内してくれることでしょう。 理科 『生きものを調べよう』
理科では,春の生きものの様子を観察しています。春はいろいろな植物や動物の姿を見ることができます。スケッチも上手になってきましたね。
入学式の時には満開だった桜も散り始め,葉桜になってきています。この桜で一年を通して,季節による変化を観察していきます。どんな変化が見られるか,楽しみですね!! ![]() ![]() 狩山先生との音楽![]() 第1音楽室をのぞくと美しいリコーダーの音色が聞こえてきました。今年から専科の狩山先生に教えていただいています。3年生で初めて吹いたリコーダーも随分上手になってきましたね。これからもたくさんの曲に出会い,音楽の授業を楽しんでほしいと思います。 平成22年度第5学年スタート!
学年目標は,「何事にも 粘り強く あきらめずに 挑戦し続ける」
学年開きで,「団結の輪」・「人間知恵の輪」というゲームを通して, 学年の交流を図りました。 ![]() ![]() ![]() 1年生と・・・![]() ![]() 遊具で遊ぼう!!![]() ![]() ![]() 一年生の時は怖くて上まで上れなかった子も,今日は上っていました。 休み時間もルールを守って楽しく遊ぼうね。 |
|