京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up38
昨日:85
総数:925833
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

運動会

6月5日(土)快晴の空の下で運動会が行われました。
繰り返し練習してきた成果を発揮して,みんな元気いっぱい,
はりきって競技や演技をしました。
みんな真っ黒に日焼けし,満足そうな笑顔がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

キックベースボール大会

5月30日に少年補導の主催でキックベースボール大会がひらかれました。
好天にも恵まれ,熱戦が繰り広げられました。
画像1

ミニトマト

画像1画像2
自分で育てているミニトマト。今日は雨に濡れて元気がなさそうですが,
もうすぐ熟しておいしい実になると思います。
花だんでは,サツマイモの苗を植えました。収穫が楽しみです。(2年)

「みさきの家」フォークダンスの練習

画像1画像2
4年生は6月25日〜27日,みさきの家野外活動に行ってきます。
今は,準備や練習に励んでいます。
小学校ではじめての宿泊学習です。期待とともに不安もあると思いますが,
一生懸命に取り組んでいい思い出をつくってきたいと思います。

あじさい(6月14日)

画像1
近畿地方も梅雨の季節に入りました。
雨降りの日が多くなりますが,校庭の草花は雨に濡れて輝いています。
中庭のアジサイも,色づき始めています。

こいのぼり

画像1
4月の終わりからこどもの日まで,学校の中庭でもこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。毎年の風物詩です。
画像2

みさきの家  修学旅行

5月6日〜8日,5年生は「みさきの家」へ行ってきました。2日目は雨が降りましたが
プログラムを組み替えて多くの活動をすることができました。5月12日〜13日には
6年生が修学旅行で広島・岡山方面へ出かけます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 朝会
1/11 給食開始 発育測定(かしのみ,1,2年) ベルマーク回収
振替日
1/12 なかよしの日  発育測定(3,4年)
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp