最新更新日:2024/10/02 | |
本日:33
昨日:66 総数:394865 |
4年生 ノート作り
4年ろ組では、このような方法でノートの書き方の指導をしています。
見やすく、考えやすいノート作りに取組んでいます。 校外学習2
友達同士で見つけて,お互い自慢し合っていました。
拾ったどんぐりやまつぼっくりで、お気に入りの作品を作ります。 校外学習1
生活科の秋見つけで京都御苑へ校外学習に行きました。
どんぐりやまつぼっくりをたくさん拾いました。 おもしろい形や色のどんぐりがたくさんありました。 4年キズナ学習
キズナをテーマに人権作文を書いています。
もう少し詳しく書いたり、読み手に伝わりやすい表現方法したりした方がよいところに、担任が付箋を貼って返しています。 担任と相談しながら、一人ひとり思いや気付きをより文章で書き表せるよう取組んでいます。 しらせたいな,見せたいな
国語科の学習で,「しらせたいな,見せたいな」をしています。
家の人に知らせたいものを見つけ,文章に書き換えています。 子どもたちは家の人がどんな反応をするか,とても楽しみにしています。 中学生との交流
中学生と交流をしました。
自己紹介をした後に,ボーリングやペープサートなどの遊びをして楽しみました。 ウサギのえさやり
畑で育てている
ダイコン カブ ニンジンの間引き菜を ウサギにあげました。 おいしそうに食べている様子を 見ることができました。 責任とは何か?【道徳】
クラスの中で、一人の女の子が泣いていました。そんなときに、「友達がたたいていたし、僕もたたいた。」「わたしはただ見てただけ。」など、いろんなことをクラスの友達は言っています。みんなはこんな状況をどう思うか、考えました。
クラスの中の一員としての責任とは何かを考える学習をしました。 家庭科の学習
調理実習に向けて,グループごとに計画を考えています。準備物や調理の進め方など,グループごとに工夫しています。
校外学習「伏見北堀公園」その二
北堀公園ではグループでラリーをしながら秋らしい落ち葉やどんぐりなどを拾って,みんな楽しく活動していました。
|
|