京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up33
昨日:58
総数:606357
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

見えました〜ッ

画像1
現在 鹿児島市内へ向けての バスの中です

自動車道を走って 右側を見ると

「見えてきました!」

「桜島!」

これから市内へ行くと もっと 間近に見れます p(0_0)q

お世話になりました

画像1
まだまだ 別れるのが名残惜しいですが

次の目的へと 出発します

本当に 本当に ありがとうございました

では 

「これから 来る人たちにもお願いします お元気で さようなら … 」

坊津 退村式

画像1画像2
坊津での退村式の様子です

お蔭様で 多くの体験をさせていただき

普段味わえない経験のできた修学旅行となりました

本当に ありがとうございました m(-_-)m

笠沙 退村式

画像1画像2
笠沙での退村式の様子です

式後 お世話になったファミリーの方たちと全員で記念撮影

ありがとうございました

お蔭様で 良い思い出となりました m(-_-)m

枕崎 退村式

画像1画像2
枕崎での退村式の様子です

式後 ホストファミリーの方たちと全員で記念撮影

ありがとうございました

お蔭様で 思い出に残る修学旅行となりました m(-_-)m

修学旅行3日目 朝

画像1画像2
3日目の朝を迎えました

子どもたちは 現在 怪我や病気もなく元気にしているそうです

今朝はいい天気みたいですが 風があってちょっぴり寒いようです

午前8時より お世話になった 現地の人たちとのお別れの

退村式を行います

修学旅行2日目の活動 終了しました

午前中は 天候も少し悪かったですが 

午後からは晴れて、それぞれの体験も

順調に終えたそうです

怪我や病気もなく 元気にいい顔をして

過ごしていたとのことです

今日の夕食しっかり食べて いい思い出を!

こちらでは・・・

画像1
こちらの民泊先のご家族は 近くの見晴らしのいい

山頂へ連れて行っていただきました

宿泊先も含め 辺りが遠くまで見ることができて

とても 眺めのいい場所でした

良かった 天気になって!

画像1画像2
午後からはいい天気になったので

海へ遊びに連れって行ってもらいました

天気が良くなって 得した気分です

やっぱり 環境がいいと 海や周りの景色も綺麗です

感激しました!

かわいい〜ッ

画像1画像2
養豚です

生まれたてのぶたを抱かせてもらい

可愛くて 可愛くて ごきげんでぇ〜す

エサやりもとても上手くいきました

こんなにたくさんの豚がいる所は 初めてだったので

嬉しかったです M(^o^)M
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/20 午前中授業(月1月3月4月6)  三者懇談会4
12/21 午前中授業(火2 火3 火6 道徳)  三者懇談会5
12/22 2期終了(全校集会 清掃 学活) 体操服販売11:00〜
12/23 天皇誕生日  冬季休業  〜1月4日
12/24 冬季休業
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp