京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up6
昨日:204
総数:608428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

合唱コンクール クラスめくり 完成!

画像1
画像2
画像3
今週の月曜日に 各クラスの「合唱コンクールのめくり」が完成しました

現在 玄関ホールに 全クラス掲示しています

それぞれクラスの特徴を活かした作品が作られました

文化祭当日 ステージでも披露されます!

科学センター 午後の学習

画像1
午前中の科学センターでの学習は

展示場での学習と実験室学習(音の学習)

午後は いよいよ プラネタリウムです

毎回 いろいろな星を見せてもらえるので 楽しみです

今日は どんな星をみれるのかなぁ

いざ 展示場へ

画像1画像2
ここに シーソーがあるけど 「何なのだろう?」

このシーソーの片側に乗っている人形の重さは

人間 1人が1日に使う資源の良にあたる重さだそうです

その量とどっちが 重たいだろうか?

「うぁ〜」

いつ見ても この恐竜(ティラノザウルス)のロボットは 迫力あるなぁ! 

行ってきま〜す! 科学センターへ

画像1画像2
今日 1組のみんなは 合同科学センター学習のため

観光バスで 他の学校と一緒に 科学センターへ

朝 出発しました

科学センターで 頑張って 学習してきます

本日 予定通りです

本日 台風9号が近畿地方に接近していますが

午前7時現在 暴風警報が出ていませんので

予定通り 授業を行います

共同制作 開始(2年)

画像1画像2画像3
昨日より 先週まで「企画・展示委員」が準備をしてくれていた下絵が

完成したので それを受けて 

とうとう クラスのみんなの 出番がやって参りました

各クラス 一人一人が 「階段アート製作」に一生懸命取り組んでいました

みんなで 「いいもの」作ってね!

1組 合唱のめくり 完成!

画像1
文化祭で 合唱が行われるときの1組の「めくり」が完成しましたヨ!

見てください

合同で みんなと一緒に 歌うので 色がよりそって集まってる「虹」

のデザインにしてみました

進路だよりNo.14

平成23年度京都府内私立高校募集について掲載しています
画像1
画像2

進路だよりNo.13

平成23年度入学者選抜について掲載しています
画像1
画像2

今年のテーマ!

画像1
これが 今年の文化祭の「テーマ」です

全校に募集して 決定した内容を

生徒会で制作しました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/14 普通授業 1年学プロ(4限国 5限社 6限数)   地域教育学級 19:00〜(山ノ内小学校)
12/15 午前中授業(水2水3水6水5)  三者懇談会1
12/16 午前中授業(水1水4水5水6) 1年学プロ(3限理 4限英)  三者懇談会2
12/17 午前中授業(金1 金2 金4 学活)  三者懇談会3
12/20 午前中授業(月1月3月4月6)  三者懇談会4
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp