京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up7
昨日:204
総数:608429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

写します

画像1画像2
3年生は 今日の5限目 ランチルームで 進路写真と

アルバムに載せる個人写真を 撮りました

みんな いい表情で 撮れましたか?

出来上がりが 楽しみですね

行っている気持ちに

画像1画像2画像3
2年生 今日の5限目は
 
・服装 持ち物
・飛行機内のこと
・民泊での過ごし方
・班別研修でのきまり
・バス座席       等々

「修学旅行のしおり」を見ての確認でした

しおりを見ながら 行く先々のことを考えて

説明を聞いていると もう気持ちは 修学旅行中!

という 感じですね

地生連 役員会を開催

画像1
昨日 午後7時より 四条中学校区地域生徒指導連絡協議会

の役員会が 本校で行われました

・平成22年度の事業実施状況
・平成22年度の予算執行状況
・標語選考

について報告・協議されました


出来ました!

画像1
今週 修学旅行委員会で 各クラスからの折り鶴を貼って

製作している「タペストリー」が 今日 完成!

みんなの気持ちを引き継いで 一生懸命作業をしてくれました

見事に 立派なものが出来上がりました

鹿児島の人たちに 喜んでもらえれるといいですね 

まとめの時間

画像1
上段の2枚の写真は3年生 下段の2枚の写真は1年生

の各クラスでの 人権学習の様子です

今週月曜日の校長先生のお話から始まった「人権学習」

この時間が まとめの時間です

この学習したことを これからの生活の中で生かすことが大切です

しっかりと考え 行動できる人になろう! 

2年 学年集会

画像1画像2画像3
今日の5限目 2年生は 体育館で学年集会がありました

修学旅行での 集団隊形の練習です

修学旅行中 様々な場所で 学年が集まるので

場所に応じた 集合を練習しました


完成 間近!

画像1
2年 修学旅行委員会の人たちが 放課後 昨日も

頑張ってくれていました

タペストリー製作の様子です

また 一歩 進んで 完成に近づいて来ているようですね

出来上がりまで ファイト!

進路だよりNo.19発行

進路だよりNo.19を3年生のご家庭に配布いたしました

このホームページの配布文書一覧ののところをクリックして頂くと

ご覧になることができます

参観授業 Part6

画像1
本日の4時間目 1年社会の参観授業を行いました

豊臣 秀吉 が行った政策についての学習でした

史料やビデオを取り入れた授業を展開されていました

次の授業では どのようなことを学習するのか 楽しみになる

授業でした

タペストリーも・・・

画像1
昨日の修学旅行委員会で 先週2年生のみんなが折ってくれた鶴を

貼る作業をしているところです

1つ1つの鶴を 丁寧に 型どおりになるようにしています

とても根気強く 委員の人たちが 頑張っています

鹿児島で 皆さんの気持ちが十分に伝わってくれるといいですね
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 普通授業 1組近隣校交流会(太秦中 全日)   リラックスタイム15:45〜16:15
12/14 普通授業 1年学プロ(4限国 5限社 6限数)   地域教育学級 19:00〜(山ノ内小学校)
12/15 午前中授業(水2水3水6水5)  三者懇談会1
12/16 午前中授業(水1水4水5水6) 1年学プロ(3限理 4限英)  三者懇談会2
12/17 午前中授業(金1 金2 金4 学活)  三者懇談会3
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp