京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up2
昨日:68
総数:390544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月12日(金)〜19日(金)個人懇談会です。

2年 体育

画像1画像2
運動会にむけて練習をしています。

暑さに負けず頑張ってます。

9月1日の給食メニュー

画像1
画像2
画像3
9月1日の給食献立は

・ごはん
・鶏肉のさっぱり煮
・枝豆
・牛乳
・とうがんのくずひき

日差しがとっても強烈です。
とうがんや枝豆を食べて,この暑さを乗り切ろう

たね!種!TANE!

画像1画像2画像3
かれた向日葵の花を、切り取り、手に取ってみました。
びっしり種がつまった花や、鳥に食べられスカスカになった花がありました。

一つの花から、たくさんの種ができることを知りました。
いったい一つの花から、何個の種が取れるのか、これから学習します。

身体計測(9月)

夏休み明けの身体計測を行いました。今回は「ケガ」をテーマに学習をしてから身長と体重を測定しました。
画像1画像2

SOCアート教室

画像1画像2
SOCアート教室で活動している成果として、
作品を飾るギャラリーを新設しました。
現在、二つの作品を見ていただけます。
一つ目は、地域にある「安楽寿院」の風景を写生した絵画です。
二つ目は、思い思い物を形にした焼き物です。
ギャラリーは、学校の玄関にあります。
御来校の際は、ぜひ御覧ください。

夏休み明け初日の登校

8月26日から夏休み明けの授業を開始しました。子どもたち元気に登校してきました。校門ではPTAの本部の方もあいさつをして子どもたちを迎えてくださいました。
画像1画像2画像3

夏休み学習会

画像1画像2画像3
夏休みに学習会を行いました。

24日は、水鉄砲で遊びました。
25日は、ゼリーを作り食べました。

楽しい夏休みの思い出が、ひとつ増えました。

わくわくプラン

夏休みのわくわくプランをクラスみんなで見せ合いました。アドバイスをしたりほめあったりして,さらに自分たちの作品をレベルアップさせていました。
画像1画像2画像3

夏休み学習会

8月24日と25日に夏休み学習会を行いました。たくさんの子どもたちが参加し,26日からの授業開始に向けて学習のペースを戻していました。
画像1画像2画像3

わくわくプラン相談会

画像1画像2
8月23日に3回目のわくわくプラン相談会を行いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/11 SOCダンス発表会 伏見人権の集い
12/13 個人懇談会
12/14 星座観望会
個人懇談会 本の会
12/15 個人懇談会 縦割り遊び
12/16 個人懇談会

学校だより

平成23年度学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp