京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:74
総数:390394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月12日(金)〜19日(金)個人懇談会です。

6年 国語 「やまなし」

画像1画像2
宮沢賢治作 「やまなし」の学習をしています。

情景をあらわす言葉がたくさん用いられている,美しい文章の作品です。

なぜ食べるのか考えよう

画像1画像2
教育実習の先生と一緒に、バランスよく組み合わせて食べる必要性について考えました。

6年音楽「重なり合う音の美しさを味わおう」

画像1画像2
音楽サポータの丸田先生の伴奏に合わせて,美しい歌声で歌うことができていました。

運動会!!

画像1画像2画像3
さわやかな天候の中
運動会を行うことができました。

やまびこ学級のみんなも、
各学年の演技・競技に大活躍でした。

騎馬戦

5年生は,運動会の団体競技で騎馬戦をしました。力と力のせめぎ合いを見せてくれました。
画像1画像2画像3

笑顔いっぱい花笠音頭

「そ〜れ、やっ!!!」
8色のとてもかわいい笑顔の花が運動場いっぱいに、咲き誇りました。

夏休み明けから、毎日毎日頑張った練習の成果を見事に発揮できました。
徒競走も徒競技もとてもよく頑張りました。

2年生73人でまた素敵な思い出が作れました。
画像1
画像2
画像3

お話の絵

5年生みんなで,5つのお話を聞きました。ここから自分の頭に思い浮かべた情景を,絵に描いていきます。
画像1画像2

4年道徳 「らくがき」

画像1
この日のテーマは,「勇気を持って,正しい事をしよう」という内容でした。

6年 理科

画像1
画像2
地層の学習をしています。
この時間は,山の頂上にどうして海の生物の化石が存在するのかを,予想を立てて学習を進めていました。

3年 国語

画像1画像2
はがきを書く単元の練習として,保護者の方に手紙を書いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/7 委員会
12/8 藤森中オープンスクール
12/9 拡大代表委員会 ALT
12/11 SOCダンス発表会 伏見人権の集い
12/13 個人懇談会

学校だより

平成23年度学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp